« 2005年お気に入りベスト5 | トップページ | 謹賀新年 »

2005年12月30日

海老蔵@アムステルダム公演

海老蔵のロンドン公演を共催するAskonas Holtのサイトを見ていたら、ロンドンだけではなく、アムステルダムのStadsschouwburg(スタッツスハウブルフ劇場)でも6月15日~18日公演と書いてあった。オランダフェスティバル(毎年6月に開かれるらしいオランダ最大の芸術祭)の一環らしい。フェスティバルのサイトを見たら、公演日は、6月16日と17日になっている。劇場のサイトはオランダ語だけのようなのでギブアップ。最近の自動翻訳はオランダ語も訳してくれるかな?後で試してみよう。

それよりも、Askonas Holtのサイトによれば、海老蔵が藤娘を踊ることになっている。ホント?

|

« 2005年お気に入りベスト5 | トップページ | 謹賀新年 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

kirigirisu様、素敵な情報を有難うございます。よくぞ、このサイト、探されましたね。サドラーズ・ウェルズのサイトを丹念に見れば出ているのかも知れませんが、私はそんなに忍耐強くないもので。私のほうからこれからトラバのトライをさせていただきます。今後ともよろしく。

投稿: yukari57 | 2006年1月 8日 01:22

yukari57様 コメントとトラックバックありがとうございました。そちらへのトラックバックは数回試みたのですがなぜか受け付けてもらえませんでした。(^^?

Askonas Holtの名前を見つけたのはたまたまでした。サドラーズ・ウェルズのサイトの下の方に、大のご贔屓である仁左衛門(富樫)と海老蔵(弁慶)の松竹座での勧進帳の動画があったので、時々見にいって目についたものです。

投稿: kirigirisu | 2006年1月 8日 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/7909860

この記事へのトラックバック一覧です: 海老蔵@アムステルダム公演:

» [伝統芸能]金比羅歌舞伎&ロンドン・アムスの海老蔵藤娘情報 [雑巾ダイアリー]
ちらしが、5日、歌舞伎座1階西側にたんまり置いてあった。海老贔屓はいても立ってもいられないよね。やはり、ロンドンの相手役は亀治郎だとこれを見てわかる。で、藤娘が亀治郎ってことはないでしょうから、やはり、ロンドンでは、海老蔵の藤娘? →下記コメント欄のkirigirisu様の情報により、ググリマシタ。Askonas Holts ですね。 http://www.askonasholt.co.uk/Green/Green/Home.nsf/0/EE188A7359B01AB4802570D70044C4... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 01:23

« 2005年お気に入りベスト5 | トップページ | 謹賀新年 »