« 聞きかじりその2 | トップページ | 二月の歌舞伎座 »

2005年12月16日

お得感

今日、「信長」のインタビューが載っているという「TopStage」の発売日。近所の書店でパラパラとページをめくってみると、先日の製作発表の記者会見後に行われたメインキャスト5人による座談会形式。内容は、記者会見のときとあまり変わらないので立ち読みだけにするつもりだった。が、その数ページ後に来年のNHKの大河ドラマ「功名が辻」に主演の上川隆也氏のにこやかな表情の写真つきインタビュー記事。そして、そのすぐ後が「新撰組!!」続編の記事だったので、思わず買ってしまった。

一応、来年は大河を見るつもりではいるが、これまで、最初から最後まで見たことはないので、大好きな上川氏が主演でも、たぶん、途中で挫折するだろう。

去年 "It Runs in the Family"を見た。初めて見た上川氏の舞台。とにかく衝撃的だった。席が前方下手だったのでその衝撃度も半端じゃなかった。TVでのイメージがガラガラと音を立てて崩れ去った。とにかく、そのときに、これからこの人の舞台は全部見るぞと心に誓った。その後、「SHIROU」、「TRUTH」と見たが、初めてみたのがインパクトが強すぎて、正直ちと物足りなさを感じてしまった。来年前半は舞台の出演はなさそうだが、後半に期待している。

|

« 聞きかじりその2 | トップページ | 二月の歌舞伎座 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/7652980

この記事へのトラックバック一覧です: お得感:

« 聞きかじりその2 | トップページ | 二月の歌舞伎座 »