« 二月の歌舞伎座 | トップページ | こんぴら歌舞伎2006年 »

2005年12月18日

困ったちゃん

1月の歌舞伎座坂田藤十郎襲名披露のチケットは、歌舞伎会の先行発売日には第1希望日に好みの席がでなかったので、戻りを期待して様子を見ることにした。さっき、別の公演の席を確認しにWeb松竹のサイトに行ったついでに冷やかし半分で夜の部の2等席を見たら、あ~~らら。第1希望日に旧た列がでちゃった。團十郎丈は出ないし、襲名料金だし、3月&4月に向けて節約モードで1月は3F席にするつもりでいたのに...右手の中指が反射的に動いてしまった...。

席を選べないシステムは頂けないが、Webでチケットが買えるようになって、すごぉ~く便利にはなった。が、買うつもりがないのに、好きな席が出ると、ついついクリックしたくなるのが困る。今年もこれで何度後悔したことか...。買うつもりがないならば見にいかなければ良いのだが、つい、見たくなる。あ~ぁ、ホントに困った習性だ。

|

« 二月の歌舞伎座 | トップページ | こんぴら歌舞伎2006年 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/7682610

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったちゃん:

« 二月の歌舞伎座 | トップページ | こんぴら歌舞伎2006年 »