« 藤十郎襲名披露@歌舞伎座 夜の部 | トップページ | 新春浅草歌舞伎 第2部 »

2006年1月11日

四国こんぴら歌舞伎大芝居情報

公式サイトに今年の第22回の詳細が掲載されていた。出演者や演目の紹介、入場券の販売方法なども案内されている。チケットの購入方法は、琴平町役場に直接申込、郵送、JTBやJR四国の観劇セットや宿泊付き観劇セットなど色々な方法があるようだ。どれが一番確実なんだろう?私はとりあえず後援会にお願いしているが、希望日に取れるだろうか?ドキドキ。

考えてみれば、四国初上陸。学生時代から国内は結構あちこちと歩いてはいるが、なぜか四国と山陽地方は未踏の地。4月のスケジュール次第なのだが、飛行機でひとっ飛びするよりも、どうせなら瀬戸大橋を渡るルートを取ってみたい。

|

« 藤十郎襲名披露@歌舞伎座 夜の部 | トップページ | 新春浅草歌舞伎 第2部 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

kiriigiriisu様、こんばんは。私も今年の金比羅は狙っています。かつて5年連続で行って、あの狭さに辟易して引退したつもりだったのですが。御互い、取れるといいですね。

ところで、私が今まで気付かなかっただけかもしれませんが、芝えびさんの歌舞伎系ブログアンテナに、こちらのブログが入り始めましたね。いつから入っていらしたのかしら?気付かずに申し訳ありませんでした。

投稿: yukari57 | 2006年1月11日 23:17

yukari57様
今年は、例年よりも2日多いそうなのでなんとかゲットできるといいのですが。私は長い間念願でした初こんぴら参りです。席は狭いそうなので、できるだけ小柄な方達と一緒になれれば良いのですが、上背はなくても結構肩幅がある私こそ迷惑人間かもです。(^^;

芝えびさんの歌舞伎系ブログアンテナにいつから入れて頂いたのかは定かではありませんが、先月下旬頃に気が付きました。まだ、芝えびさんにはご挨拶にいってなかったりします。(滝汗)

投稿: kirigirisu | 2006年1月11日 23:52

kirigirisu様、申し訳ありません、上記、スペルミスで、キリギリイス様となっています。失礼な私です。

はい、私は過去に一緒にいった友人は小柄な方です。今年は最後の週末狙いなので、ダメかもしれませんが。もう10年も前にやはり団菊が揃った金比羅にて、当時の新之助と芝雀とが歩いているところに出くわしたのもなつかしい思い出です。当時、かっこよかった~、細身でジャニーズでした。

ところで、挨拶は無用じゃないでしょうか?私は別の理由があって、挨拶させていただきましたけど(友人のブログ上にて、コメントのところでどうして私たちのブログが入ったのだろうって書いていたら、芝えびさんがご説明して下さり、その時を境にアンテナにも説明文が添付されたという経緯があります。)

投稿: yukari57 | 2006年1月12日 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/8111694

この記事へのトラックバック一覧です: 四国こんぴら歌舞伎大芝居情報:

« 藤十郎襲名披露@歌舞伎座 夜の部 | トップページ | 新春浅草歌舞伎 第2部 »