« 第3回浪花花形歌舞伎 | トップページ | お大事に »

2006年1月25日

5月演舞場大歌舞伎

なんと、早々と5月演舞場大歌舞伎(5月1日~25日)の公演情報が松竹のサイトにアップされていた。信長の筋書に5月の演舞場は吉右衛門が座頭で歌舞伎と書いてあったので、何をやるんだろうと思っていたら、もう演目が決まっちゃったようである。昼の部は、『ひと夜』、『寿式三番叟』、『夏祭浪花鑑』、夜の部は、『石川五右衛門』、『道成寺』、『お土砂』。

私としては、ご贔屓の一人である信二郎の一寸徳兵衛が楽しみであるが、演目としては夜の部の方が面白そうかな。藤十郎も7月に松竹座で『夏祭浪花鑑』をやることになっている。私は、コクーンの串田バージョンしか見たことがないが、それぞれ見比べると面白いんだろうな。

|

« 第3回浪花花形歌舞伎 | トップページ | お大事に »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/8333817

この記事へのトラックバック一覧です: 5月演舞場大歌舞伎:

« 第3回浪花花形歌舞伎 | トップページ | お大事に »