« 一件落着 | トップページ | 第3回浪花花形歌舞伎 »

2006年1月22日

残り物に福あり?

パルコ歌舞伎は、話のタネで行くには値段が高いし競争率も高そうだし、3月は他にも見たいものがあるので、本日のチケ争奪戦には参戦せず。同じく今日が発売日の獅子虎傳阿吽堂@世田谷パブリックシアター、今日からオンラインでチケットが予約できるというので試してみたが、まぁ~つながらない。つながったと思ったら重い。重いなぁ~と思っているうちに落ちてしまう。一度座席指定までいったのに途中でアウト。段々面倒くさくなってきて、ぴあで申し込んでしまった。さっき、世田谷パブリックシアターのオンライン予約を見てみたら、残席が少なくなっているもののぴあよりも良い席が残っていた。演奏が主だから前の席でなくても良いのだけれど、もう少し待ってればよかったかなとちょっと後悔。

3月に全国各地で玉三郎の特別舞踊公演が行われるそうで、ちらしを見ていたら鳴り物が田中傳左衛門社中となっている。ん?日程を見ると5日は名古屋、6日は浜松。ってことは、巡業中に東京に一度戻ってきてトンボ返り?どちらも優に日帰りできる場所だけどご苦労様なことである。

|

« 一件落着 | トップページ | 第3回浪花花形歌舞伎 »

「つぶやき」カテゴリの記事

「伝統芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/8288134

この記事へのトラックバック一覧です: 残り物に福あり?:

« 一件落着 | トップページ | 第3回浪花花形歌舞伎 »