« 信長千穐楽@演舞場 | トップページ | なにげに4月歌舞伎座 »

2006年1月30日

6月歌舞伎鑑賞教室@国立劇場

「国姓爺合戦」のような話は好きなので、とりあえず見に行くつもりではいた。以前に国立劇場のサイトを見たときは、6月の歌舞伎鑑賞教室の公演情報の出演者欄に松緑、芝雀しか書いていなかったのだが、さっき見たら信二郎が加わってた。「よっしゃ~ なんとしても行くぞ!」と俄然見に行く気になっているゲンキンな私である。

歌舞伎の楽しみ方は人それぞれでしょう。私は、「役者」を見に行くタイプ。ここ2~3年は、これまでのギャップを埋めようと演目中心のところもあったが、やっぱり、ご贔屓の役者さんが出ていないと楽しみも半減する。今年からは、少し見方を変えていくことになりそう。

|

« 信長千穐楽@演舞場 | トップページ | なにげに4月歌舞伎座 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。チハと申します。
こちらで、6月国立に信二郎さんご出演の報を知り、浮かれてTBをさせていただきました。浮かれすぎかもしれません。すみません。
ワタシはまさに「役者を観に行く」人です。やはり好きな役者さんが出ていると楽しいですよね。

投稿: チハ | 2006年1月30日 18:11

チハ様
いらっしゃいませ。
わたしも信二郎さんの出演を知って、小躍りして浮かれてます。 ほんの数時間前は「行こうかな~」だったのに、今や「行くぞぉ!」ですから。(^^)

投稿: kirigirisu | 2006年1月30日 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/8408840

この記事へのトラックバック一覧です: 6月歌舞伎鑑賞教室@国立劇場:

» [メモ][予定][歌舞伎]行くー! [sora.]
元々6月国立劇場は行く予定でガッツリ予定を入れていたのですが、「新蟋蟀日記」(by kirigirisuさま)の記事にて、信二郎さんがご出演の情報をゲトー! 行く。行きます。気合入れて行きますー! ああ嬉しい。 というワケで、予定も更新したヨ。 ... [続きを読む]

受信: 2006年1月30日 18:07

« 信長千穐楽@演舞場 | トップページ | なにげに4月歌舞伎座 »