« 初午祭 | トップページ | 市川屋?! »

2006年2月12日

夜桜能

昨日、NHKの芸能花舞台で去年の秋の「三響會」の公演を放映していた。テレビでもかなりの迫力なので、生で見たらさぞかしすごかったんだろうな。見終わったら、なんだか、急にお能が見たくなってしまった。実は、お能は食わず嫌いというか、たぶん、見に行ってもすぐに意識がなくなるような気がして、まだ生の舞台を見たことはない。

そういえば、前にe+から夜桜能@靖國神社(4月4日~4月6日)のプレオーダのお知らせが来てたっけ。途中で飽きてしまっても、お花見ができればいいしとメールを読み返してみたら、あ~ららプレオーダは先月末の話。おまけに、一般発売は昨日だったようですでに完売。とここであきらめずにぴあをのぞいてみたら自由席は3日とも若干残ってた。むふ。とりあえず、雰囲気だけでも味わえればよいのでゲット。桜が満開(かどうかは分からないけど)のところで鼓の音を聞くのも乙なもの...かな?

|

« 初午祭 | トップページ | 市川屋?! »

「伝統芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/8626528

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜能:

« 初午祭 | トップページ | 市川屋?! »