« こんぴら歌舞伎の追加記事 | トップページ | 花より団子?! »

2006年4月10日

初四国

学生時代に結構あっちこっち歩いているのだが、なぜか、四国が抜けている。考えてみれば、そのころはまだ瀬戸大橋がなかったせいかもしれない。せっかくなので、今回のこんぴら参りは瀬戸大橋を渡る経路にしてみた。

時刻表を眺めながら、これまでに一度も足を踏み入れたことがない都道府県はどこだろうと見てみると、滋賀(何度も通りすがっているが降りたことはない)、和歌山、岡山、広島、山口、香川、徳島、愛媛、高知、佐賀、鹿児島である。こうしてみると、九州は別として、瀬戸内海近辺がすっぽり抜けてしまった感じだ。国内だけれど、初めて行く土地なのでちょっとドキドキ。

|

« こんぴら歌舞伎の追加記事 | トップページ | 花より団子?! »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kirigirisu さんも陸路でこんぴら入りですね!
車窓を楽しみながらの旅、また、
金丸座でのお芝居をご堪能ください。
レポ楽しみにしています。

投稿: 恵美 | 2006年4月11日 13:35

恵美さんこんにちは。さっき帰ってきました。
わたしも大阪経由でこんぴらに入りました。
何から書いてよいやら...(^^)

投稿: kirigirisu | 2006年4月12日 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/9514437

この記事へのトラックバック一覧です: 初四国:

» 大阪~こんぴら [酔うて候]
浪花花形での、 クール!な亀鶴さん、ばっちり悪者(笑)の薪車さん、 お見事!四 [続きを読む]

受信: 2006年4月11日 13:32

« こんぴら歌舞伎の追加記事 | トップページ | 花より団子?! »