« 4月歌舞伎座夜の部 | トップページ | 仁左衛門さんの紫綬褒章 »

2006年4月28日

パリオペラ座歌舞伎公演

すでに、オペラ座のサイトには掲載されているが、今日、記者会見が行われて正式に発表されたようである。色々なメディアに掲載されているけれど、ほぼ同じ内容なので、写真がないけれど代表して産経新聞

6月のロンドンとオランダ公演の記者会見はまだのような気がするけど、もうやっちゃったのかな?いずれにしても、1年後の公演なのに、今の時期に発表するというのは、オペラ座での歌舞伎公演は初めてということもあってか、團十郎さんかなり気合いが入っていそうだ。今のところ、どこを見ても他の出演者についての記述がないようなので、これから決めるのかな?

團菊祭もあと3日で初日。役者さんや囃子方さんのブログを読むと、演じる方々もいつに増してウキウキされているようだ。演舞場も期待できそうだし、わたしも、今から、ワクワクドキドキ。(^^) 

***補足

小玉祥子さんが書かれただけあって、毎日新聞の記事に知りたいことがちゃんと書かれていた。「勧進帳」は、弁慶と富樫を團十郎さんと海老蔵さんのダブルキャスト、義経は、亀治郎さんとのこと。

|

« 4月歌舞伎座夜の部 | トップページ | 仁左衛門さんの紫綬褒章 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

團菊祭、本当に出演者の方々のブログを読んでいると、皆さんが期待に満ちていて楽しそうなのでこちらもますます期待してしまいますよね。ワタシも1日のお休みを強奪したので、歌舞伎座も演舞場もしっかり楽しみたいと思います。こんなにワクワクしているのは久しぶりです、実は。

投稿: チハ | 2006年4月28日 16:48

「もういくつ寝ると~♪」っていう感じですね。(^^)
出演者の方々も楽しそうにやっていらっしゃるようなので、ホント楽しみです。

投稿: kirigirisu | 2006年4月28日 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/9801280

この記事へのトラックバック一覧です: パリオペラ座歌舞伎公演:

« 4月歌舞伎座夜の部 | トップページ | 仁左衛門さんの紫綬褒章 »