« 5月演舞場 夜の部 | トップページ | あらこんなところに »

2006年5月 7日

どひゃぁ~

左團次さんが再婚されたそうだ。噂があったけれど本当だったのね。以前に「俺が噂の左團次だ」(市川左團次著)を読んで、やはり、テレビのインタビューなどでちょっと悪ぶって見せているのは、照れ屋さんで繊細な神経の持ち主であることを隠すための裏返しなんだと納得。上村以和於さんが、そんな左團次さんのことを著書の中で「偽悪者」って書かれていたっけ。左團次さんの「偽悪者」ぶりは、失礼ながら可愛らしくて微笑ましい。お幸せに。

|

« 5月演舞場 夜の部 | トップページ | あらこんなところに »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

>左團次さんの「偽悪者」ぶりは可愛らしくて微笑ましい。
ほんとうに可愛らしい方ですよね♪
「團」「菊」ときたら、やっぱり「左」もきましたね~。GW最後に話題をさらいます(笑)。
さ~すが!左團次さん♪このタイミングを待っていたかな?(笑)
25歳違いってことは、男女蔵さんと2歳違いかな?
たしか男女蔵さんも独身では・・・
ま、まさか!男女蔵さんの彼女盗っちゃった?(うそうそ!! ^^ 偽悪者さんですから♪)

投稿: 恵美 | 2006年5月 7日 17:09

おったまげますね!!

これは菊五郎さんの格好の餌食になってしまいますよ(笑)
う~~ん、昼の部『権三と助十』だけでも追加したくなってきました!

投稿: 若菜 | 2006年5月 7日 18:09

#恵美さん
かろうじて、男女蔵さんよりお年が上のようですね。(^^)
人それぞれお好みがあるでしょうが、どちらを選ぶかと聞かれたら、わたしもお父様の方がいいな。(笑)

#若菜さん
できれば、昼の部ももう一度見たいとは思っているのですが、このお話を聞いたらさらに見たくなってきました。菊五郎さん、手ぐすね引いて待っていたりして(笑)

投稿: kirigirisu | 2006年5月 7日 21:15

kirigirisuさま

東京から帰るなりこのニュースでほんとにびっくりしました!
團十郎さんの復帰と重ねておめでたい舞台となりましたね。
「権三と助十」私は5月6日の昼の部を観たのですが、菊五郎さんが終幕近く、左團次さんの顔を見て意味ありげに笑っていたように見えました。きっと発表前だから言葉を飲み込んでらしたのではないかしら。

投稿: スキップ | 2006年5月 7日 23:35

スキップさん、おかえりなさぁ~い。
菊五郎さんのことですから、このまま黙って見過ごすわけはなさそうですよね。(笑)やっぱり楽日でしょうか。(^^)

投稿: kirigirisu | 2006年5月 8日 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/9941946

この記事へのトラックバック一覧です: どひゃぁ~:

« 5月演舞場 夜の部 | トップページ | あらこんなところに »