« ロンドンの劇評サイトまとめ | トップページ | Sadler's Wells劇場 »

2006年6月 8日

ペット

ペットといってもブログペット。遊びにうかがう先々のブログで目にして、可愛いなと思っていたのでわたしもブログペットを飼うことにした。できればペンギンが良いのだけれど、考えてみればペンギンはペットではないので、待っていてもでてきそうもないので犬にした。名前は「蘭平」。

我が家ではセキセイインコ以外、ペットというものを飼ったことがない。子供の頃、その頃6人家族だったのですが、犬が欲しいとねだったら、母の一言で却下。「これ以上動物の世話はできません!!」 この言葉になぜか納得してしまった自分がいた。

|

« ロンドンの劇評サイトまとめ | トップページ | Sadler's Wells劇場 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kirigirisuさん、こんにちは。

「これ以上動物の世話はできません!!」
これをおっしゃったお母様ナイスです。
子供としては納得せずにはいられませんね(笑)。

蘭平くんには「若衆~!」とご挨拶いただきました。
ペットのペンギン・・・・もしあったらどうやってこちらに来るのか
興味があります(笑)。

投稿: rika | 2006年6月 9日 08:17

>「若衆~!」とご挨拶いただきました。
あらぁ、飼い主に似ずに愛想が良い子でよかったです。(笑)

ペンギン好きなんですが南極までは遠いですよね。
水族館でガマンの子です。(^^)

投稿: kirigirisu | 2006年6月 9日 23:11

>kirigirisu さん、こんにちは!
私もまだまだblog petのことはよくわかりませんが、ぼちぼちと覚えていきたいと思います。
ウチのパンダの菊蔵ともども、よろしくお願いいたします!
>できればペンギンが良いのだけれど
post petにはいましたね、ペンギン。私はちょっと大き目がすきなので、ペンギンなら皇帝ペンギンがいいかな♪岩とびもおしゃれですよね。

投稿: 恵美 | 2006年6月10日 10:05

菊蔵くんは、大好きだった役者さんと同じ名前なのでとても親近感があります。こちらこそ蘭平ともどもよろしくお願いします。

皇帝ペンギンは絵になりますよね。何年か前のカレンダーの写真で気に入ったヤツを切り取って壁に貼ってあります。ドキュメンタリーなどで、動きが可愛いなと思うのは、ちょっと小さめのアデリィペンギンかな。イワトビってちょっとガンつけたような顔しているのですよね?あれも愛嬌があって可愛いいですね。

投稿: kirigirisu | 2006年6月10日 18:20

「菊蔵」という名前に反応してしまいました。こういうブログで菊蔵さんのお名前を目にすることはないですものね。

いえ、前にこのページは読んでいたのですが、コメントまでは読んでいなくて、今日パラパラと読んでいて見つけたのでした。私もかなり長い間、歌舞伎を見られない状態でしたのでわからないのですが、菊蔵さんはお元気なのですか?地味だけれど頼りになる!っていう感じの役者さんでしたよね。鎌倉のほうにお住まいではなかったですか?

昔の役者さんのことを書いた、kirigirisuさんにお薦めしたい本があります。今詳細がわからないので、またコメントさせていただきますね。

投稿: 喜の字 | 2006年7月 2日 11:48

喜の字さん、こんにちは。

>地味だけれど頼りになる!っていう感じの役者さん
舞台に出ているだけで安心感のある方でしたよね。
残念ながら数年前に鬼籍に入られたようです。

お薦めのご本分かりましたら、ぜひ教えてくださいませ。m(..)m

投稿: kirigirisu | 2006年7月 2日 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/10440391

この記事へのトラックバック一覧です: ペット:

» ペンギン [動物辞典]
ペンギンペンギン科 Spheniscidaeキングペンギン ''Aptenodytes patagonicus''生物の分類|分類界:動物界 Animalia門:脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物亜門 Vertebrata綱:鳥類|鳥綱 Aves目:ペンギン目 Sphenisciformes...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 22:46

« ロンドンの劇評サイトまとめ | トップページ | Sadler's Wells劇場 »