« 心変わり | トップページ | ヨーロッパ公演のあれこれ »

2006年6月14日

またもや滑り込みセーフ

8月12日(土)と13日(日)に行われる音の会のチケット発売日をコロっと忘れていて、今日あわてて電話。なんとかゲットしましたけれど、すでに良席はありませんでした。がっくし。「多少脇でも、もうちょっと前の方ありませんか?」と尋ねたら、オペレータのおにーさんに「花道の外側ならば...」と言われて、そう言えば花道が着くんだと思い出す体たらく...。

音の会は、国立劇場の歌舞伎音楽研修修了生を中心とした若手の歌舞伎音楽演奏家による会ですが配役を見ると、お年は若くてもすでに舞台で活躍されている方々も多くご出演のようです。今回初めて音の会に行くのですが、以前から歌舞伎の音楽には興味があるし、京妙さんも好きなので、すっごく楽しみ。(と言う割には、発売日を忘れているわたし...)

|

« 心変わり | トップページ | ヨーロッパ公演のあれこれ »

「伝統芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/10521433

この記事へのトラックバック一覧です: またもや滑り込みセーフ:

« 心変わり | トップページ | ヨーロッパ公演のあれこれ »