« 昔の歌舞伎の若者たち | トップページ | 弁慶二態~能楽と歌舞伎による~(BlogPet) »

2006年7月20日

8月は舞台ありますよぉ

ご自身のHPに「7月、8月と舞台はありませんが」(オイオイヾ(^^;)と書かれていた橋之助さん、今日のスタジオパークにご出演でした。番組の中でしっかりと納涼歌舞伎の宣伝をされていましたし、「丸橋忠弥で大立ち廻りをやる」とおっしゃっていましたので一安心(笑)。

9月演舞場の「魔界転生」のこともちょっと触れていました。9月はあれこれと見に行きたいものがあるのに、原作を読んですっごく見たいと思ったわけでもないのですが、「天草四郎」という文字に惹かれポチッとしてしまいました。「天草四郎」と聞くとなぜか胸キュン。子供の頃読んだ子供向けの天草四郎の本。内容は忘れてしまっていても、挿絵に描かれた天草四郎が好きだったからなのかもしれません。

|

« 昔の歌舞伎の若者たち | トップページ | 弁慶二態~能楽と歌舞伎による~(BlogPet) »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

kirigirisuさん、こんばんは!
丁度、職場の昼休みでスタジオパーク拝見していました。
8月、HP早く訂正して下さるといいですね。

『魔界転生』はやっぱり、映画の沢田研二さんの天草四郎、舞台では『SHIROH』、中川晃教さん、上川隆也さんのの二人のSHIROHがとても印象に残っています。
今度の四郎はどんなイメージでしょうか・・私も早々にポチッとしてしまい、楽しみにしています。

投稿: yae | 2006年7月20日 21:34

yaeさん、こんにちは。

映画は拝見していないのですが、舞台の『SHIROH』は、髪をなびかせて舞台を所狭しと走り回る上川SHIROHさまを口をあんぐりとあけてただただ見入っておりました。(笑)
今回の四郎、期待してます。(^^)

投稿: kirigirisu | 2006年7月20日 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/11027527

この記事へのトラックバック一覧です: 8月は舞台ありますよぉ :

« 昔の歌舞伎の若者たち | トップページ | 弁慶二態~能楽と歌舞伎による~(BlogPet) »