« 納涼歌舞伎の出演者 | トップページ | 二代目錦之助だぁ~ »

2006年7月11日

むふふふな10月歌舞伎座

まこさんのところで、10月の歌舞伎座の出演者情報を教えて頂きました。

現時点では、あくまでも予定ということでしょうが、芝翫、幸四郎、團十郎、仁左衛門、玉三郎、菊之助、海老蔵 のお名前があがっています。10月の国立、御園座、松竹座の主な出演者を引き算しながら、10月の歌舞伎座の出演者を心密かに予想しておりましたが、成田屋&仁左様贔屓としては、こんな嬉しいことはございません。

松竹座もかなり気になっていますし、その他にも見たいものが目白押しで、これまた悩ましい10月になりそうです。

|

« 納涼歌舞伎の出演者 | トップページ | 二代目錦之助だぁ~ »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

kirigirisuさん、おはようございます。

当りましたね~~kirigirisuさんの嬉しい予想が・・・・。
他には目をつむって松竹座に通う決心をしていたのに、心が揺らいでいます(笑)。
歌舞伎座に行って、一緒に国立も観れば良いじゃない~~なんて密かに考え出したりして・・・・・。
イヤイヤ・ダメダメ・・・・・(笑)。

投稿: rika | 2006年7月11日 07:40

うふふふふふ当たっちゃいました。
演目の発表が楽しみです。

>イヤイヤ・ダメダメ・・・・・
とおっしゃらずに、ぜひぜひおいでませ。秋のお江戸がrikaさんを呼んでますよぉ。ヾ(^^) 

というわたしもお江戸での楽しみが増えた分、スケジュールも懐具合も限りがあるのでどう算段しましょう?!

投稿: kirigirisu | 2006年7月11日 11:44

あ~やっと書けるようになりました。
ちょいと気も抜けてますが(笑)、10月歌舞伎座はナイス!ですね。
行きますとも!11月は演舞場ですし、秋のお江戸はむふふですね♪

投稿: 恵美 | 2006年7月13日 13:44

kirigirisuさん、こんにちは!
なんで「元禄忠臣蔵」に仁左衛門さんが出ないのよ!と
がっかりしていた私ですが、この豪華メンバーを見て、
10月の歌舞伎座が楽しみになってきました。
どういう顔合わせで何をやるのか、大いに期待したいですね。
「子猿七之助」なんかやってくれないかな~。^^;

投稿: yuki | 2006年7月13日 17:20

やぁ~っと、以前どおりくらいの軽さになりましたね。
毎日書いているわけではないのですが、使えないとなるとやっぱり不便。んで、使えるようになったからといって特に書くことがあるわけでもなかったりして...(^^;
10月の歌舞伎座も11月の演舞場も演目の発表が今から楽しみですねぇ♪

投稿: kirigirisu | 2006年7月13日 19:38

yukiさん、こんにちは。

文字通りこれだけ役者揃っているのですから、色々と期待しちゃいますよね。「新薄雪物語」あたりはどうでしょうか?

「子猿七之助」って、粗筋を読むととんでもない話のようですが...こういうお話はそそられますね。(^^) yukiさんは、どちらのカップルをご所望でしょうか?(笑)わたしは、どちらかと言えば若い方でしょうか...(^^;

投稿: kirigirisu | 2006年7月13日 20:04

う~ん、どちらも見たいので悩んじゃいますね。^^;
ミドルエイジペアの方はもうあんまりみられないでしょうし
若い方のペアはこれからまだいくらでも見られる
ということでやっぱりミドルエイジペアのほうでしょうか。

大立者ががっぷり四つに組むお芝居を見せて欲しいですね。
たくさん出ていても、それぞれが別々・・・というのでは
つまりません。
進薄雪物語も良いかも~~。

投稿: yuki | 2006年7月15日 00:05

緋縮緬という言葉に大いに妄想が膨らむのですが(^^;、実際にそういう場面がでないようなので、台詞だけということになればやはりミドルエイジ組でしょうか。これは見たいですねぇ。
ダメもとで歌舞伎座に投書してこようかなぁ...。

せっかくこれだけ揃っているのですから、ぜひともがっぷり四つに組んでいただきたいですね。

投稿: kirigirisu | 2006年7月15日 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/10893521

この記事へのトラックバック一覧です: むふふふな10月歌舞伎座:

« 納涼歌舞伎の出演者 | トップページ | 二代目錦之助だぁ~ »