« 弁慶二態~能楽と歌舞伎による~(BlogPet) | トップページ | あったるかなぁ~? »

2006年7月21日

10月松竹座の題名決定!!

10月の松竹座の花形歌舞伎の題名が決まったようです。「染模様恩愛御書」(そめもようちゅうぎのごしゅいん)で、副題に「細川の男敵討」(ほそかわのかたきうち)とあります。「染模様」とあるので、染五郎さんを中心に作り直されるという感じなのかな。

松竹座に貼られていたというのはこのちらしでしょうか?わたしとしては、仮ちらしの炎めらめらの方が色々と想像(妄想?!)できて好きだなぁ。(笑)細川の血達磨を下敷きにどのように復活されるのでしょうか?

【追記】

先ほど、rikaさんのブログを拝見して気がつきました。「模様恩御書」と題名に染と愛とお二方の文字が入っていましたね。(^^; 失礼しましたぁ~m(..)m ついでに、後々のことを考えてタイトルも変えました。

|

« 弁慶二態~能楽と歌舞伎による~(BlogPet) | トップページ | あったるかなぁ~? »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/11039693

この記事へのトラックバック一覧です: 10月松竹座の題名決定!!:

« 弁慶二態~能楽と歌舞伎による~(BlogPet) | トップページ | あったるかなぁ~? »