« 魅せられて | トップページ | 7月歌舞伎座千穐楽 »

2006年7月30日

「獅子虎傳阿吽堂vol.3」出演者決定!

世田谷パブリックシアターのサイトに9月17日(日)の「獅子虎傳阿吽堂vol.3」の詳細がでていました。残念ながら、やっぱり、傳左衛門さんは欠席の模様。

【構成】

一、囃子レクチャー

能の広忠・歌舞伎の傳次郎兄弟により、実演をまじえながらわかりやすく囃子の解説。

二、囃子と役者の関係

能のシテ方と囃子の音楽、歌舞伎の役者と音楽の関係を、動きを含めわかりやすく説明、披露。

三、能と歌舞伎による「立ち回り」

観世喜正の能の謡、亀井広忠の能楽囃子、田中傳次郎の歌舞伎音楽の演奏に市川段治郎、市川春猿が「立ち回り」

[構成・演出・出演]亀井広忠/田中傳次郎

[出演]観世喜正、市川段治郎、市川春猿 ほか

世田谷PTのオンラインチケット販売では、1階は売り切れているようですが2階はまだ若干あるみたいです。3階は不明。ぴあもまだ若干チケットがあるようです。出演者を見て心が動いた方々 まだ、間に合うかも!!

|

« 魅せられて | トップページ | 7月歌舞伎座千穐楽 »

「伝統芸能」カテゴリの記事

コメント

kirigirisuさん、こんにちは。

素敵情報ありがとうございました!速攻でぴあに行きましたw かなり下手になってしまいますが2階の最前列をゲットできました……。

それはいいんですが9月、文楽もあるし秀山祭は1回では我慢できなさそうだし、困ってしまいます。

投稿: ruko | 2006年7月31日 16:29

rukoさん、チケットゲットできてよかったですね。(^^)
一般の発売日当日も良い席は売れてしまっていたようでした。どんな立ち回りを見せてくださるのか楽しみですね。

9月以降、見たいものが目白押しで困っちゃいます。

投稿: kirigirisu | 2006年7月31日 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/11157769

この記事へのトラックバック一覧です: 「獅子虎傳阿吽堂vol.3」出演者決定! :

« 魅せられて | トップページ | 7月歌舞伎座千穐楽 »