« ん?インタビュー? | トップページ | 秋の巡業(BlogPet) »

2006年8月 2日

異色歌舞伎?

10月の松竹座の花形歌舞伎公演「染模様恩愛御書」の記者会見がきのう行われたようです。スポニチアネックスにお二人の写真付きで記事が載っています。染五郎さんの言葉にオオウケしたらしい愛之助さん。染五郎さん、なんておっしゃっていたのでしょうか?(笑)

スポーツ報知にも記事が載っていますが、男色の衆道って...。これって、武士という侍と言うのと同じやん。(^^; 

デイリースポーツ、こちらは、記者会見に出席された5人の写真付。愛之助さんは「恋のお相手」と紹介されていますね。

記事を読むかぎりでは、どうやら、衆道を前面に出すようですね。やっぱり、これは大阪に行くしかない?

|

« ん?インタビュー? | トップページ | 秋の巡業(BlogPet) »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

はい、行くしかないです(笑)。

どんな感じになるのかまだまだ掴めませんが、
お2人とも覚悟は出来ているようで(何の?・・・笑)、
ますます楽しみになってきました。

投稿: rika | 2006年8月 2日 11:31

お二人がどこまでハジケルのか見届けたいですね。(^^;
やっぱり、行っちゃおうかな(笑)

投稿: kirigirisu | 2006年8月 2日 12:03

>衆道を前面に出すようですね。やっぱり、これは大阪に行くしかない?
行くしかないですよ~。これまたお似合いなカップルですし。

10月は、
松竹座>歌舞伎座>御園座、な名古屋の私です。困ったものです。

投稿: 恵美 | 2006年8月 2日 14:25

染五郎さんの言葉にオオウケしている愛之助さんの写真を見ていると、このお二人なんかやってくれそうな気がします。

あらぁ~10月は、御園座もありましたね。う~ん...。名古屋に止まらないのぞみに乗らなくっちゃ。(^^;(んなもんありませんが...)

投稿: kirigirisu | 2006年8月 2日 15:24

kirigirisuさん、おはようございます!
10月、きっと大阪に行ってらっしゃるのでは・・?
早く歌舞伎座の予定も出るといいのですが・・。
忙しいですよね。

6月から大阪に行く度に関西松竹の方に、
「やるなら思いっきり!役者のイメージなんてこの際、考えないでやっちゃって下さい!!」
と訴えておりまして・・あんまり引き算で考えない、足し算の芝居になっていて欲しいな、と願っています。

投稿: yae | 2006年8月 3日 06:44

yaeさん、こんにちは。

約100年ぶりに復活するのですから、思いっきりやって頂きたいですね。(^^) 10月の歌舞伎座の演目と座組が正式発表されるのが待ち遠しいです。国立劇場もあるし...忙しいです。

投稿: kirigirisu | 2006年8月 3日 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/11210060

この記事へのトラックバック一覧です: 異色歌舞伎?:

« ん?インタビュー? | トップページ | 秋の巡業(BlogPet) »