« 顔見世@京都南座の演目 | トップページ | 伝統芸能講座@国立劇場 »

2006年8月29日

豪華試写会@歌舞伎座

昨日、歌舞伎座で「出口のない海」のプレミア試写会が行われました。歌舞伎座で映画というのを一度見たかったのですが、相変わらずクジ運がありませんでした。(笑) ネットに出ているニュース(リンクは期間限定)まとめてみました。どれも記事の内容は同じなので写真が載っているものだけ。

【追記】8/29 17:50

シネマトゥデイに、香川照之さんの舞台挨拶の一部が紹介されています。感無量だったことでしょうね。(掲載写真が出演者ではなく、安部官房長官というのがよくわからない...。)

【追記その2】8/29 18:00

と書いているうちに、舞台挨拶の動画(期間限定)がアップされました。伊勢谷さんの足が痛々しい...。

|

« 顔見世@京都南座の演目 | トップページ | 伝統芸能講座@国立劇場 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

kirigirisuさん、こんにちは。

朝からテレビで舞台挨拶の様子を見て、
香川さんの挨拶にじ~~んとしてしまいました。
何かがちょっと違っていたら
歌舞伎座の舞台に立ってお芝居していたかも知れないのに・・・・。
人の運命ってわからないものですね。

投稿: rika | 2006年8月29日 13:32

rikaさん、こんにちは。
遅かりし由良之助でございます。(笑)お昼の番組で見ようと思ったのですが、ちょうど終わったくらいのところでした。(^^; 香川さん、映画のご挨拶とはいえ、花道を歩いて歌舞伎座の舞台に立たれたんですねぇ...。

投稿: kirigirisu | 2006年8月29日 17:11

ブラボー!です。kirigirisuさま、よくお探しくださいました。
ありがとうございます。
動画は嬉しいですね。ご挨拶も立派で・・涙がちょちょ切れます。

投稿: 恵美 | 2006年8月30日 11:20

朝も昼もテレビ番組を見逃してしまったので、ダメもとで動画が出てくるのを張ってました(笑)團十郎さんが不在だったため自らが挨拶した襲名の巡業(西コース)の成果でしょうか。立派にご挨拶ができました。(^^)

投稿: kirigirisu | 2006年8月30日 12:34

私もテレビを見逃していたので、動画が見られ嬉しかったです!有難うございました!

本当に海老蔵さんの挨拶は立派でしたね。そうして香川照之さんの挨拶にも胸うたれますね。本当は歌舞伎役者になりたかったんじゃないかと…。亀治郎さんと良いコンビになっていたかも。

投稿: 喜の字 | 2006年8月30日 12:47

#喜の字さん
わたしも香川さんの言葉に胸が熱くなりました。香川さんの胸中は傍からは計り知れない複雑なものがあると思いますが、どこかで歌舞伎というものをずっと意識されていたのかもしれませんね。映画の撮影の合間に海老蔵さんとどんな話をされたのでしょうか...。

投稿: kirigirisu | 2006年8月30日 13:09

kirigirisu さま
わぁお。こちらにうかがって、いろいろな画像・映像を楽しむことができました。
豪華な試写でしたね。
最初は、いいなあいいなあとうらやましくばかり思っておりましたが、こうしていろいろみていたらだいぶ満足してきました。感謝感謝。
まだまだと思っておりましたが、あと半月ほどで公開なのですね。映画館でみるのが楽しみです。(悲しいのでしょうが。)

投稿: かいちょ | 2006年8月31日 00:58

世の中便利になりましたねぇ...。テレビを見損なってもインターネットで見ることができるし、新聞も何紙も見ることができるし。

とは言っても、できる限り劇場や映画館には足を運びたいものです。映画の公開待ち遠しいですね。大判のハンカチ持参で映画館にまいります。(^^)

投稿: kirigirisu | 2006年8月31日 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/11663928

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華試写会@歌舞伎座:

« 顔見世@京都南座の演目 | トップページ | 伝統芸能講座@国立劇場 »