« 2007年お正月の国立劇場 | トップページ | とことんワル?! »

2006年9月28日

元禄忠臣蔵2部の配役@11月国立劇場

国立劇場11月の元禄忠臣蔵の主な配役がでましたね。

元禄忠臣蔵を読みながら妄想配役をしていたのですが、個人的にお殿様役の翫雀さんが好きなので綱豊だといいなぁと思っていたのですが、ちらしをよく見るとこれは早くから梅玉さんに決まっていましたね。(^^; 翫雀さんは、富森助右衛門。愛之助さんは、堀部安兵衛とか羽倉斎宮がいいなと思っていたら斎宮でした。こちらはドンピシャで嬉しいです。でも、もう一役が大石主税というのは...14~5才ですからねぇ...ちょっとキビシイような...モゴモゴ...。11月は、中学生や高校生は試験シーズンなんでしょうかしら?

ということで、11月は演舞場と歌舞伎座と国立とで忙しくなりそうです。

|

« 2007年お正月の国立劇場 | トップページ | とことんワル?! »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

kirigirisuさん、こんにちは。

愛之助さんは羽倉斎宮と大石主税とな・・・・・・。
羽倉斎宮がどんなお役かいまいち分かっていないのですが、
kirigirisuさんがお薦め(?)ならいいはず・・・・。
主税の14~5才は・・・・・・・・(^^;
来月の松竹座で17才を目いっぱい演じてもらって、
そのまま若作りで国立へゴーって訳には行きませんか~~~~?(笑)

投稿: rika | 2006年9月28日 16:52

斎宮さんは、浪士や大石内蔵助に嫌みいったり暴言をはいたりするのでどちらかというと観客から嫌われそうなお役かもしれません(^^;。が、わたし的には二枚目だけどクセのある役とか敵役が好きなのもので...。

松竹座は17才ですかぁ...国立は14~5才くらい...いやぁ~恐れ入りましたぁ(笑)最初、前髪ありと書きましたけれど、この場面では前髪なしですね。前髪なしだとかえってきびしいかもですねぇ...。

投稿: kirigirisu | 2006年9月28日 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/12071668

この記事へのトラックバック一覧です: 元禄忠臣蔵2部の配役@11月国立劇場:

« 2007年お正月の国立劇場 | トップページ | とことんワル?! »