« あまみ熟成 | トップページ | ファイナルアンサー »

2006年9月 5日

チケ取り

本日、三響會のチケット発売日。ちらしも新しいものに変わって総出演者のお名前がでています。歌舞伎の安達原には、段四郎さん、梅枝さんが加わっています。出演者に小鼓の成田達志さんのお名前があるのが嬉しい。CDで聞く掛け声が良いお声なので、是非、生で演奏が聴きたいと思っていました。

今年からはチケットがWebでも取れるのでとても便利。でも、3階は売切。1階席は両端しかでてこないようです。1日公演なので、出演者枠がほとんどなのでしょうか。

10月も見たいものが目白押し。できるだけ固定した予定を入れないようにしているのですが、1日公演の場合は、とりあえず確保しておかないと見逃してしまうこともあるので。でも、確保しても行かれなくなることもあるし...難しいところ。

ほうおう10月号によると、三響會の公演も歌舞伎会のカウントの対象になるようです。カウントの対象公演が増えるのは嬉しいですが、ゴールド会員や特別会員の数が増えると先行発売の競争率が高くなりますね。と思うのは、ちょっとせこいでしょうかしら。(^^;

|

« あまみ熟成 | トップページ | ファイナルアンサー »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kirigirisuさん、こんにちは!
こちらで教えていただいたおかげで昨晩滑り込みでチケットをゲットしました。
公演そのものも見たいと思いますが、やはり歌舞伎会のポイントをふやしたいという目的も。
なんだかあやつられているような感じもしますが。^^;

投稿: yuki | 2006年9月 6日 11:31

yukiさん、こんにちは。

歌舞伎座+αで結構ポイントは貯まるんですが、分かってはいても、どうも、最近、松竹さんの術にすっかりはまっているような気がしますね...(^^; 

投稿: kirigirisu | 2006年9月 6日 12:08

kirigirisuさま
三響會確保しました。みているうちに3階が売り切れになりました。花外ですが確保できてよかった。売れていますね。
前回の三響會は、引き換えにいったら引き換え期限切れというなさけない理由でチケットを入手できませんでした。今年は、webなのでそんなヘマせずにすみます。
国立の切符も売り出しになりましたが、いかんせん歌舞伎座をとってからでないと・・・
チケ取りは悩ましいです。

投稿: かいちょ | 2006年9月 7日 00:54

Webでチケットが買えるようになって、随分と便利になりましたけれど、ついポチッとしてしまうのが難でしょうか。(^^;

10月は、見たいものが目白押しでホントに困っちゃいますね。歌舞伎座のチケも先に取っておくか、出たとこ勝負にするか...。まだ、悩み中です。

投稿: kirigirisu | 2006年9月 7日 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/11768929

この記事へのトラックバック一覧です: チケ取り:

« あまみ熟成 | トップページ | ファイナルアンサー »