« 忠臣蔵関連小説 | トップページ | 元禄忠臣蔵3部の出演者情報 »

2006年10月13日

2007年2月博多座花形歌舞伎

来年2月の花形歌舞伎の演目が博多座のサイトに掲載されましたね。配役は23日に発表とのこと。

【昼の部】 午前11時開演
 一、新歌舞伎十八番の内 高時
 二、新歌舞伎十八番の内 春興鏡獅子
 三、倭仮名在原系図 蘭平物狂


【夜の部】 午後4時15分開演
 一、おちくぼ物語
 二、新歌舞伎十八番の内 船弁慶
 三、彦市ばなし

単純に考えると、昼の部は、高時は海老蔵さん、鏡獅子は菊之助さん、蘭平物狂は松緑さんでしょうか。そうすると、気になるのが夜の部の船弁慶。三人のうち誰がやってもおかしくないですものね。ただ、鏡獅子もかなり体力いるし、蘭平は立ち廻りが大変なので、もしかしたら?もしかでしょうか?(^^)まぁ、三人のうち誰が何をやるにしても、博多には行くつもりなので配役が出るのをあれこれと妄想しながら楽しみに待っていることにいたしませう。

|

« 忠臣蔵関連小説 | トップページ | 元禄忠臣蔵3部の出演者情報 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

出ましたねーー「蘭平物狂」!
はぁ~~来年も飛ばすことになりそうで、お~こわ。

投稿: 恵美 | 2006年10月13日 23:40

「蘭平」でましたよぉ~
初代辰之助さんの蘭平は、勇壮な立ち廻りというようりも水色の衣装がとても悲しい色に見えたように記憶しています。現松緑さんはお祖父さま似なので、違う雰囲気なんでしょうね。きっと。襲名のときに見ていないので楽しみです。来年もたぶん...おぉ~コワでしょうね(笑)

投稿: kirigirisu | 2006年10月13日 23:57

2月の博多座情報、ありがとうございます。kirigirisuさんはいらっしゃいますか? 私は行かれそうもないので、「おちくぼ」のレポ、是非是非お願いいたします。まだまだ先のことですが、よろしく・・・。勝手ながら、リンクとTBさせていただきました。

投稿: SwingingFujisam | 2006年10月15日 09:52

SwingingFujisamさん、コメントとTBありがとうございました。
2月は、わたしのお誕生日月なので、花形歌舞伎@博多座のニュースを見たときに「よっしゃぁ~!!自分への誕生日プレゼントだぁ~!!いくぞぉ~」と宣言しちゃいました。(^^) いつものことながら大したことは書けそうもありませんが、観に行けたらなんかしら書き込みしたいと思っています。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

投稿: kirigirisu | 2006年10月15日 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/12271589

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年2月博多座花形歌舞伎:

» 待ち焦がれております~ [SwingSwingSwing]
kirigirisuさんのブログで、来年2月の博多座に「落窪」がかかることを知っ [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 09:45

« 忠臣蔵関連小説 | トップページ | 元禄忠臣蔵3部の出演者情報 »