« お狂言師歌吉うきよ暦 | トップページ | 博多座花形歌舞伎の主な出演者 »

2006年11月24日

とりあえず演舞場夜の部

演舞場の夜の部(船弁慶&四の切)行ってきました。とりあえず、簡単に。後で書き足します。

まず、菊之助さんの写真が出ました。99番~109番の11枚。富樫2枚、弁天小僧5枚、静3枚、知盛1枚(もしかしたら富樫3枚で弁天が4枚かもです)舞台側のボードに出されていました。

「船弁慶」は、舟長がでてくる前に舟こぎそうになってしまいました。(^^; 静が出てきたときには周りから「かわいぃわねぇ」という声があがっていました。ただ、風邪気味なのでしょうかお声がかなり辛そうでした。後1日なので頑張れ!と心の中で激励。

「四の切」は、狐の声のトーンをかなり下げたようで、その分初日に感じた違和感はかなり少なくなりました。その分動作が愛らしく、めんこい狐さんでした。まぁ賛否両論あるでしょうが、今日はとても楽しい気分で劇場を後にすることができました。とにかく見ていてあきない役者さんです。来月はどんなものを見せてくれるのでしょうかしらん。(^^)

|

« お狂言師歌吉うきよ暦 | トップページ | 博多座花形歌舞伎の主な出演者 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

あら、ご一緒でしたー^^

投稿: urasimaru | 2006年11月25日 00:42

あらぁ~ご一緒でしたか。
どこかですれ違いましたね。きっと。
おじゃましているblogのblogerさんとすれ違うと
ピピッと感知できるアンテナがあると便利ですね(^^)


投稿: kirigirisu | 2006年11月25日 03:17

kirigirisuさんも昨日だったんですね。面白いものですね。知らぬまま、皆さんとどこかですれ違い、ブログという場でお会いしている。
菊之助さん、本当に心配しちゃいました。どうにか乗り切ってよかった。昨日は、私も「四の切」で十分楽しみ、満足して帰ってまいりました。

投稿: SwingingFujisan | 2006年11月25日 22:56

Swing Fujisanさん、こんにちは。

知らぬ間にお隣同士で座っていたりするかもしれませんね。(^^)
菊之助さんのお声かなり辛そうでしたよね。無事千秋楽を迎えられてよかったです。また、すぐに来月のお稽古に入られるんでしょうかしらね。

四の切は、最後の荒法師さん達との立ち廻りから宙乗りまでの繋ぎがよくなっていて楽しかったですね。

投稿: kirigirisu | 2006年11月26日 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/12809866

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず演舞場夜の部:

« お狂言師歌吉うきよ暦 | トップページ | 博多座花形歌舞伎の主な出演者 »