« 花形歌舞伎@演舞場昼の部 | トップページ | 元禄忠臣蔵3部出演者 »

2006年11月 4日

うっかり忘れるところ

今日は、12月の「元禄忠臣蔵」のあぜくら会の先行発売日。コロッと忘れていました。希望日が平日だったせいか無事ゲット。これまで国立の場合は、間際でもチケットが取れたのであまり先行で取ることはなかったのですが、あぜくら会のお知らせによると12月もかなりチケットの売れ行きがよいらしいので、とりあえず押さえておくことにしました。

3ヶ月に渡る通し上演の最後は、どうせならば討ち入りの日の14日にしたかったのですが、12月の予定が全然見えないのであきらめました。ところで、12月14日は旧暦ですので現在の暦だと1月30日だそうですね。

|

« 花形歌舞伎@演舞場昼の部 | トップページ | 元禄忠臣蔵3部出演者 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

>どうせならば討ち入りの日の14日にしたかったのですが
旧吉良邸から泉岳寺までパレード(?)がありますね。
一度みたことがあります。
3ヶ月に渡る通し上演、ご堪能ください!!

投稿: 恵美 | 2006年11月 4日 18:25

以前勤めていた会社は泉岳寺に割合近い所にあったのですが一度も行ったことがなかったりします。(^^; 12月は、お詣りしてから行こうかしら。

たしか、宮部みゆきさんだったと思うのですが、実際に旧吉良邸から泉岳寺まで歩いたことを書いた本を読んだときに、わたしも歩いてみようかしらと思ったことがあります。思っただけで、まだ実行に移していません...(^^;

投稿: kirigirisu | 2006年11月 4日 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/12549556

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり忘れるところ:

« 花形歌舞伎@演舞場昼の部 | トップページ | 元禄忠臣蔵3部出演者 »