« 来年の手帳 | トップページ | ちょうど1年 »

2006年11月30日

祝吉例顔見世@京都南座初日

今日で11月も終わりかぁ~早いなぁ...とため息をつきながら、ネットをあっちこっち見ていたら、YOMIURI ONLINE に京都南座顔見世&勘三郎襲名披露公演の記事と写真が掲載されていました。今日が初日でしたねぇ。(^^) なぜかお写真が勘三郎さんではないのですが、舞台はおめでたい雰囲気たっぷり。後ろの富士山がいいですね。

他にも記事が出ていましたが写真付きのものだけご紹介

  • 朝日新聞(勘太郎さんと七之助さんの「猿若江戸の初櫓」の写真)
  • 京都新聞(勘三郎さんと藤十郎さんの「道行初音旅」の写真)

今週末、京都におでかけの方もおおぜいいらっしゃることでしょうね。まだ、紅葉も楽しめるそうなので、一挙両得ですね。来年あたりは、この季節に京都に行ってみようかなぁ...。

|

« 来年の手帳 | トップページ | ちょうど1年 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

kirigirisuさん、こんにちは。

早いですね~~~もう初日ですね。
昨日まではまだ暖かくて、「こんなので12月になるの?」
って思っていたのですが、今日はちょっと冷え気味。
明日12月になった途端寒くなるのでしょうか・・・・。
(冬眠準備をはじめなければ・・・・笑)

ネット記事教えていただきありがとうございます。
3つ目の京都新聞も朝日にとんで行ってしまいます。
「道行」で、お2人ともどこかに行かれたんでしょうかね(笑)。

投稿: rika | 2006年11月30日 16:09

rikaさん

どうやらお二人とも途中で狐に騙されたようで(*o*)☆\(--メ、
行き先を間違えたようです。(^^;; (早速直しました。ありがとうございました。)

こちらもめっきり寒くなりました。
さっき、ちょっと近所に買い物に出るのに上に何も羽織らずにでたら寒かったぁ~。

投稿: kirigirisu | 2006年11月30日 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/12879139

この記事へのトラックバック一覧です: 祝吉例顔見世@京都南座初日:

« 来年の手帳 | トップページ | ちょうど1年 »