« これ、なんだろう? | トップページ | ころもがえ »

2006年12月 9日

スローモード

毎年のことながら、12月に入るとお正月の歌舞伎のチケットの発売日が続々と続きます。先週末、風邪で寝込んでいるときに、カレンダーとにらめっこしながら1月のスケジュールをあれこれと考えているうちに、どう考えたって1ヵ月先の予定は立たないのだから、予定を立てるのはよそうと決心。

これまでの経験から、歌舞伎の場合は、平日に行かれるメリットを最大限に活かせばなんとかなることが多かったので、大阪遠征分を除いて、出たとこ勝負にかけることにしました。

...が、ここで思わぬ伏兵が...。最近、お能にも興味があるので、できるだけ見たいとは思っているのですが、やはり歌舞伎にもなっているような演目や、本などでこの人は見ておいた方がよいと勧められている方が出ているものは、かなりの人気でチケットがすぐに売り切れてしまいます。お能の場合は公演日が1日しかないので、見たいと思えばとにかく確保するしかない状況。もう少し見慣れてくれば、それなりのワザを見つけることができるのでしょうが...。

来年はできるだけスローモードでとは思うものの、なんだか、結局、今年と大して変わらないのかも?! 

|

« これ、なんだろう? | トップページ | ころもがえ »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふふ。
お能は、発売がはやいですものね。
能楽堂に行って、おいてあるチラシをみて いい公演を発見! また切符を取る。そして、また能楽堂へ行って・・・ エンドレスですね。
わたしの来年の観劇初めは、1月2日のセルリアンタワー能楽堂の予定でーす♪

投稿: かいちょ | 2006年12月 9日 22:11

まだアンテナが低いので、見たい演目や演者に気がついたときには売切れていることが多いのです。そうなると、なんとかして次を見たくなるのが人情(笑)。とりあえず、見たかった1月と2月はゲットしました。(ゼイゼイ)

わたしの来年の観劇始めはちょっと遅めの4日か5日の予定です。とか言いながら、どこかに行っちゃったりして。(^^)

投稿: kirigirisu | 2006年12月 9日 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/12998210

この記事へのトラックバック一覧です: スローモード:

« これ、なんだろう? | トップページ | ころもがえ »