« 紅葉狩 | トップページ | 二月大歌舞伎@歌舞伎座 »

2006年12月18日

二代目 中村錦之助襲名記者会見

やぁ~~~っと、正式にでましたね。12月21日(木)に富十郎さん、時蔵さん同席で記者会見だそうです。(今日の芸能界より)

信二郎さんは、お名前が変わっても変わらなくてもずっと見ていきたい役者さんですが、このところのご活躍を拝見するにつけて、お名前が二代目錦之助になることでさらに飛躍されるチャンスが多く巡ってくるのであれば大変喜ばしいことです。それに「錦之助」というお名前には華やかさを感じます。これからの益々のご活躍が期待できますね。

さぁ、襲名披露のお役は何をなさるんでしょ。うふふふふ。楽しみぃ~。

|

« 紅葉狩 | トップページ | 二月大歌舞伎@歌舞伎座 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

kirigirisuさん、こんばんは。

待ってました~~~。
以前blogに記事は書いたもののなかなか正式の発表がなくって、
ほんまかいな??と思っていたところなので・・・・。
華やかにパ~~ッと襲名披露が行われるといいですね。
我が家にも記事を書かせていただきます~。

投稿: rika | 2006年12月18日 17:50

とうとうでましたか、うれしいですね。
朝のニュースで盛り上がった日はいつだったか調べたら、7月15日でしたよ。
5ヶ月たっぷり待たされましたね。
襲名披露演目なんでしょう。たのしみ♪♪

投稿: まこ | 2006年12月18日 17:58

#rikaさん

いやぁ~もう首がキリンさんです。(笑)
記事が出てから長かったですね。
来年4月が楽しみです。

投稿: kirigirisu | 2006年12月18日 19:46

#まこさん

やぁ~っと出ましたよ。(^^)
7月15日でしたか。
あの日は、朝から盛り上がりましたねぇ。

記者会見には時蔵さんも同席されるということなので
兄弟共演もありそうですね。演目の発表も待ち遠しいですね。

投稿: kirigirisu | 2006年12月18日 19:50

おめでとうございます(笑)
長かったですね~
先日も知人と
「どうなっちゃったんだろう?」なんて
やきもきしていたところでした。

私も記事書いたのでTBさせてくださいませ。

投稿: easyease | 2006年12月18日 20:31

#easyeaseさん

こちらこそおめでとうございます。(笑)
ホント待たされましたね。
時蔵さんとの共演ありそうですね。
そちらも楽しみです。

投稿: kirigirisu | 2006年12月18日 21:36

こんにちは、喜び組(^^)の末席に加わりたく参上しました。皆さんのブログや記事を読ませていただいて、「あれ、信二郎さんて、いわゆる襲名の口上って列座したことあったっけ?」ということ考えてしまいました。いきなりご自分の襲名かもしれませんね。

さーて、演目の妄想がすでに始まりました(*^.^*)楽しみですね!

投稿: coco | 2006年12月19日 12:44

#cocoさん

いやぁ~待たされましたが、ホント嬉しいですね。
襲名の演目なんでしょうね。ワクワクo(^-^)o
襲名公演には萬屋一門の方々も揃ってご出演でしょうから
そちらも楽しみです。

投稿: kirigirisu | 2006年12月19日 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/13112830

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目 中村錦之助襲名記者会見:

» とうとう信二郎さんが! [観劇・感激・KANGEKI]
NAOさんの好事家の戯言で 素敵なニュースを教えていただきました。 待ちにまった信二郎さんの襲名披露記者会見 12/21、富十郎さん、時蔵さん同席で行われるそうです(嬉) 本当に待たされましたね~ **** 焦って”明日”・・とか書いちゃいましたが21日でした(大汗) ... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 20:31

« 紅葉狩 | トップページ | 二月大歌舞伎@歌舞伎座 »