« 歌舞伎座夜の部@クリスマス | トップページ | キリギリス的な日々 »

2006年12月25日

二代目錦之助襲名演目

歌舞伎美人のサイトにも先日の襲名記者会見の詳細が載りましたね。ここが一番詳しいでしょうか。襲名演目に『菊畑』を選んだのは、信二郎さんのようです。初代錦之助さんが映画界に入るときに最後になさったお役が虎蔵なので、歌舞伎界に錦之助さんのお名前がもどる襲名披露公演にこのお役をなさりたかったということだそうです。「錦之助」というお名前を歌舞伎界に戻すという信二郎さんの決意が伝わってきます。富十郎さん、吉右衛門さん、時蔵さんも出演されるということなので、今度こそ寝ないでちゃんと見るようにしなくては。(^^;

|

« 歌舞伎座夜の部@クリスマス | トップページ | キリギリス的な日々 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/13201961

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目錦之助襲名演目:

« 歌舞伎座夜の部@クリスマス | トップページ | キリギリス的な日々 »