« 二代目錦之助襲名演目 | トップページ | ど根性サルビア »

2006年12月28日

キリギリス的な日々

企業や官庁は今日が仕事納めのところが多いのでしょうね。わたしは、昨日が仕事納めで今日から年末年始のお休み...のはずだったのですが、なぜか納まらなくなってしまいました。掃除や年賀状や本の整理などやることは山積み。仕事の合間を見てやれそうなところから手をつけなければ。とりあえず目立つところから綺麗にしようと、まずは美容院に行ってきました。(*o*)☆\(--メ

年末になるといつも思うのは、普段から整理整頓しておけばこんなに疲れる思いをしなくてもよいのになぁということです。毎日、こまめに掃除して、出したらすぐにしまう、いらないものは目につかないように隠さずにさっさと捨てる。(それよりも買う前に本当に必要なのかをよく考える?!)を実践していれば、ホンのちょっと手をかけるだけできれいになるのに...。と出るのはため息ばかり...。

道楽納めは、結局25日の歌舞伎座の夜の部とあいなりました。期せずして、今年は1月3日の海老蔵さんの『信長』から始まり25日の『紅葉狩』で締めくくることになりました。今年の観劇記録をまとめようと思っていたのですが、どうもその時間がとれそうになくなってきました。来年からは、他のblogerさんがなさっているように月ごとに記録するようにしよう。なにごとも日々こまめにするのが肝要のようです。(_ _ )/ハンセイ

|

« 二代目錦之助襲名演目 | トップページ | ど根性サルビア »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kirigirisuさん、こんばんは。

私も同じく反省です。
まるで私に言われているような言葉の数々・・・(笑)。

いつもこの時期になると「普段からちゃんとやっていればなぁ~~。」とぼやいてしまいます。
それでもなんとか自分を叱咤激励して片付けた後は「今度こそ何事も溜めないぞ!」と決意するのですけど、1度としてきちんとできたためしがありません(^^;

今年は風邪をひいていることもあって、「もういいかなぁ~~。」なんて思い始めています(^^;

投稿: rika | 2006年12月28日 21:21

#rikaさん

結局、毎年「こんなもんでいいかなぁ~~」で終わってしまいます。暮と言わずに毎日少しずつやっていればこんなことにはならないんだろうと思うのですが...。(^^;;

投稿: kirigirisu | 2006年12月28日 23:53

私の今年も、海老蔵さんの『信長』(1/2)から始まり『紅葉狩』(12/26)で締めくくりました♪
おんなじですね!
来年もかたっぱしから、いいものを楽しみましょう!

投稿: かいちょ | 2006年12月30日 20:13

今年最後のおんなじ!ですね。(^^)
来年も見たいものがい~っぱい!
スタートはいつもより遅いけれど
内容の濃い年にしたいですわん♪

投稿: kirigirisu | 2006年12月31日 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/13241510

この記事へのトラックバック一覧です: キリギリス的な日々:

« 二代目錦之助襲名演目 | トップページ | ど根性サルビア »