« ころもがえ | トップページ | タイムラグ »

2006年12月11日

で、でたぁ~!

化け猫!! 

ではなくて、国立のお正月の新しいちらしがでました。菊五郎さんは、全部で4役+実ハ2役。斜め後ろ姿の猫の精の写真がなんとも不気味ですが、コワイもの見たさでそそられますね。あらすじを読むとスピーディで見どころ盛りだくさんのようですが、途中で頭がこんがらかっちゃいそうです。(笑)

ちょっとスロースタートになりそうですが、わたしの来年のお芝居始めは、この「梅初春五十三驛」です。(たぶん...)

|

« ころもがえ | トップページ | タイムラグ »

「伝統芸能」カテゴリの記事

コメント

>斜め後ろ姿の猫の精の写真がなんとも不気味です
化け物こそ傾き者、菊五郎オヤビン(笑)の大好き処でしょうか?(笑)
もちろん私も大~~好き♪です。
>お芝居始めは、この「梅初春五十三驛」
はい!!!今年から復活狂言で、お正月の国立は音羽屋♪
じゃんじゃん復活!させていただきたいです。

投稿: 恵美 | 2006年12月11日 23:52

菊五郎さんのここまでやっちゃう?というか思い切ったというか開き直った姿勢が大好き。正直言うと、昔はあまり好きではなかったのですが、最近は見るたびに好きになっていきます。(^^) 何で好きなのか分からないんですが。きっぷの良さでしょうかしら。

今月は、まだ未見なんですが、菊五郎劇団らしい出し物が並んでいるので見に行くのを楽しみにしてます。

投稿: kirigirisu | 2006年12月12日 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/13035773

この記事へのトラックバック一覧です: で、でたぁ~!:

« ころもがえ | トップページ | タイムラグ »