« タイムラグその後の顛末 | トップページ | 望月朴清 古典継承囃子の会 »

2006年12月14日

1月歌舞伎座出演者追加

毎日新聞の夕刊にお正月歌舞伎座の広告が大きく載っていました。何人か出演者が追加になっています。わたしとしては、夜の部がかなりウハウハです。中日頃に行くつもりでいたのですが、もっと早く行っちゃおうかな。(^^)

<昼の部>

一、松竹梅

(松の巻)梅玉、橋之助

(竹の巻) 歌 昇、信二郎、松 江、高麗蔵

(梅の巻) 魁 春、孝太郎、芝 雀

二、俊寛

俊寛僧都・・・吉右衛門
海女千鳥・・・福助
丹波少将成経・・・東蔵
平判官康頼・・・歌昇
瀬尾太郎兼康・・・段四郎
丹左衛門尉基康・・・富十郎

三、勧進帳

武蔵坊弁慶・・・幸四郎
富樫左衛門・・・梅玉
亀井六郎・・・高麗蔵
片岡八郎・・・松江
駿河次郎・・・宗之助
常陸坊海尊・・・錦吾

源義経・・・芝翫

四、喜撰

喜撰法師・・・勘三郎
所化・・・彌十郎、高麗蔵、猿弥、宗之助、松江、信二郎
祇園お梶・・・玉三郎

<夜の部>

一、廓三番叟

傾城千歳太夫・・・雀右衛門
番新梅里・・・魁 春
新造松ヶ枝・・・孝太郎
新造春菊・・・芝 雀
太鼓持藤中・・・富十郎

二、金閣寺

松永大膳・・・幸四郎
雪姫・・・玉三郎
十河軍平実は佐藤正清・・・左團次
松永鬼藤太蔵・・・彌十郎
山下主水・・・桂三
内海三郎・・・吉之助
戸田隼人・・・種太郎
春川左近・・・由次郎

慶寿院尼・・・東 蔵
狩野之介直信・・・梅 玉
此下東吉・・・吉右衛門

三、春興鏡獅子

小姓弥生・獅子の精・・・勘三郎
胡蝶・・・宗生、鶴松
老女飛鳥井・・・歌江
局吉野・・・歌女之丞
用人・・・猿弥
家老・・・芦燕

四、切られお富

お富・・・福助
井筒与三郎・・・橋之助
穂積幸十郎・・・信二郎
赤間女房お滝・・・高麗蔵

蝙蝠の安蔵・・・彌十郎
赤間源左衛門・・・歌 六

|

« タイムラグその後の顛末 | トップページ | 望月朴清 古典継承囃子の会 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

鶴松くんの胡蝶に、猿弥さんの出演がうれしいです!
私の観劇始めは1月2日です。それも通し。
1月はとばしますよ~(笑)。

投稿: まこ | 2006年12月14日 21:37

2日からエンジン全開ですね。(^^)
わたしはスロースタートになりそうですが、
中盤での挽回目指します。(笑)

投稿: kirigirisu | 2006年12月15日 01:14

こんばんは、またきめ細かい情報、ありがとうございます!

ワタクシ的には信二郎さんの名前がアチコチにあるのが嬉しい・・・ 開幕に一役だけなんて事は!とは思っていましたが、昼も夜も楽しみが増えました!上旬に昼夜一度ずつしか予定していませんが、ど、どうしよう・・・ ドキドキ 

投稿: coco | 2006年12月15日 23:13

cocoさん、こんにちは。

信二郎さんは、1月は、一役だけ?それも朝一だけ?とちょっと不満気味に思っていたのですが、アチコチに名前が出てきたので俄然行く気になってます。喜撰の幕見+夜の部なんていうのもオツですよね。(笑)

投稿: kirigirisu | 2006年12月15日 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/13067469

この記事へのトラックバック一覧です: 1月歌舞伎座出演者追加:

« タイムラグその後の顛末 | トップページ | 望月朴清 古典継承囃子の会 »