« 初芝居 | トップページ | 能と歌舞伎の音楽の魅力 »

2007年1月 5日

旧聞

昨日(4日)の日経新聞の朝刊に昨年の11月29日に行われた「文楽の夕べ」について2頁の特集が組まれていました。竹本住大夫さんと仁左衛門さんの対談の一部も紹介されていました。朝刊を読んだのが夜遅くでしたので気が付きませんでした。(^^;

仁左衛門さんが「今の若手は器用で困る。昔のように時間をかけてコツコツ積み上げることが重要」ということをおっしゃっています。観る側も短期の結果を求めるのではなくて長い目で見ていくことが必要ですね。

|

« 初芝居 | トップページ | 能と歌舞伎の音楽の魅力 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kirigirisu様、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
昨年はブログを通していろいろなことを教えていただき、誠に有難うございました。
引き続き本年もどうぞお付き合いの程宜しくお願いいたします。

ところで日経新聞情報、有難うございます♪
来週出社した時に1月4日の新聞をチェック、チェック!!
新年早々、ウキウキするようなことを教えてくださり、有難うございました♪
(日経新聞を購読していないのがバレバレ ^^;)

投稿: よんたん | 2007年1月 7日 18:50

#よんたんさん、

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新聞記事は仁左衛門さんのお写真付きです。(^^)
お父様のお話も興味深いです。

投稿: kirigirisu | 2007年1月 8日 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/13347580

この記事へのトラックバック一覧です: 旧聞:

« 初芝居 | トップページ | 能と歌舞伎の音楽の魅力 »