« 着いたぜ博多! | トップページ | 2月花形@博多座 夜の部 »

2007年2月17日

仁左さまの梅

Photo_14 昨日アップし損ねた仁左さまの梅の写真です。バックに出店のテントがあるので分かりにくいですね。去年、仁左衛門さんが道明寺で菅丞相を勤められたときに太宰府天満宮に献梅されたものです。まだ若い木でした。小さな赤い花が咲いていました。飛梅は咲いていましたが、太宰府天満宮の梅は、全体的にまだつぼみが固く五分咲きという感じでしょうか。

Photo_15 お花をアップで撮ろうとしたのですが、携帯のカメラなのであまり上手く写せませんでした。(と道具のせいにしておきます。(^^;)

|

« 着いたぜ博多! | トップページ | 2月花形@博多座 夜の部 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カメラショックのためか、見損ねた…。次回は必ず。もっとも梅の季節でないとつまりませんが。

投稿: SwingingFujisan | 2007年2月18日 01:13

SwingingFujisanさん

後ろのテントがちょっと景観を悪くしていました。
まだまだ細くて若い木です。ぜひ2月に仁左衛門さんに
博多座で公演して頂きたいですね。(^^)
そしたら一石二鳥!

投稿: kirigirisu | 2007年2月18日 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/13945021

この記事へのトラックバック一覧です: 仁左さまの梅:

« 着いたぜ博多! | トップページ | 2月花形@博多座 夜の部 »