« ちゃぷちゃぷ事始め | トップページ | うわっ!はやっ! »

2007年2月13日

今年も悩ましき4月

歌舞伎も同じ月に見たい演目がよく重なりますけれど、「能よおまえもか!」という感じ。4月は歌舞伎座だけにして、こんぴら歌舞伎や浪花花形@松竹座はすっぱりあきらめたのに、4月の第一週目に見に行きたいお能がダンゴ状態...。

4月1日の道成寺@横浜能楽堂と春の別会@観世能楽堂、4月3日~5日の夜桜能@靖国神社、4月5日~8日の世田谷パブリックシアター開場十周年記念「翁・三番叟」+狂言(4日連続で翁は観世清和さん、梅若六郎さん、観世鐵之丞さん、観世榮夫さんの日替わり、三番叟は、野村万作さんと萬斎さんの日替わり)

4月は、信二郎さんの錦之助襲名公演ですのでいち早く見に行きたいですし。ホント困っちゃいます。とりあえず世田パブは、なんとか一日はゲットしたいと思っていますが、チケット争奪戦がスゴソウ...。これに加えて、コクーンの「写楽考」も気になってます。

5月も歌舞伎座、演舞場、能楽現在形@世田パブと目白押し。そういえば、去年の4月と5月もお芝居見るのに忙しかったなぁ。

|

« ちゃぷちゃぷ事始め | トップページ | うわっ!はやっ! »

「伝統芸能」カテゴリの記事

コメント

靖国神社の夜桜能は寒かったです。数年前、三番叟の時に行きました。いらっしゃるのでしたらストールをお持ちになってね。(暖冬だから大丈夫かなぁ)車の音が少々気になりました。
私は、世田パブの「翁・三番叟」をとびっきり楽しみにしております。


投稿: かいちょ | 2007年2月13日 23:28

かいちょさん

あれこれ迷っているのですが(迷っているうちに
チケット取り損ないそう...)わたしも世田パブの
「翁・三番叟」が一番気になっています。

投稿: kirigirisu | 2007年2月14日 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/13895844

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も悩ましき4月:

« ちゃぷちゃぷ事始め | トップページ | うわっ!はやっ! »