« 6月コクーン歌舞伎 | トップページ | パリ・オペラ座公演の出演者 »

2007年3月 7日

日本外国特派員協会の夕食会

昨日、6日、團十郎さんと海老蔵さん、段四郎さんと亀治郎さんの二組の親子が日本外国特派員協会の夕食会に招かれて、23日からのパリ公演についてお話したようです。簡単な内容(英文)と写真が日本外国特派員協会のサイトに載っています。4人ともお着物ですね。(^^)

***補足

Mainichi Daily Newsにも、6日のことが書かれた記事(英文)が載っています。海老蔵さんと亀治郎さんがなにやら嬉しそうに笑っている写真付きです。海老蔵さんは、フランスの方々が日本の伝統的な歌舞伎の精神を理解してくれると確信しているとのこと。海外ではあまり受けないという「勧進帳」のことを質問されての答えなんでしょうか...。オペラ座では、フランス語と英語の字幕が出るそうです。

|

« 6月コクーン歌舞伎 | トップページ | パリ・オペラ座公演の出演者 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

海老・亀のツーショット写真、いいですねえ。
亀治郎さんの結婚についての一言、亀ちゃんらしくて笑っちゃいました(私の解釈が合っていればですが)。

投稿: SwingingFujisan | 2007年3月 8日 07:58

SwingingFujisanさん

亀海老のツーショット写真、いいでしょ。
子供のように無邪気に笑っているけどお二人ともお年頃だから(笑)、
そういう話題が多いのでしょうね。(^^)

投稿: kirigirisu | 2007年3月 8日 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/14177223

この記事へのトラックバック一覧です: 日本外国特派員協会の夕食会:

« 6月コクーン歌舞伎 | トップページ | パリ・オペラ座公演の出演者 »