« お弟子さんのお名前も | トップページ | お得な本日の毎日新聞の夕刊 »

2007年4月10日

せきとり狂騒曲

本日は、5月歌舞伎座の歌舞伎会の先行発売日。10時ちょ過ぎにいつもよりも楽にサイトに入れて、希望日のほぼ希望席が出たので、ホクホクしながら決済までいったら、な、なんと、そこで固まってしまい、最初から取り直すようにとの表示。(ioi) えぇ~!なんなのこれぇ~!とぼやきつつやり直し。が、そこから、約10分ほどまぁ~ったくサイトに入れなくなってしまいました。もういいやとあきらめた頃にやっとサイトに入れたのですが、その頃には、希望席は既になくなっていました。(T^T) 

気を取り直して、席のグレードを上げて検索したら、運良く希望席が出てきたのですが、5月は色々あるので最初っからあまり良い席で見なくてもと思い直して、再度3F席を検索したら、な、なんと、一番最初に固まってしまって取れなかった席がポロっとでてきました。(@@) こんなことってあるんですね。心の中で密かに松竹さんを呪った声が聞こえたんでしょうか(笑)

10時前後にアクセス制限するのも今後改善して欲しいと思いますが、それよりも最後の決済で固まるようなシステムだけは早急になんとかして欲しいものです。

5月は歌舞伎座と演舞場の昼夜+お能2件の予定。能楽現在形@世田パブの席取りもかなり厳しかったです。日にちが少ないので瞬間的に目に入った取れる席を取るという反射神経の勝負。一番優雅だったのは、能楽現在形@宝生能楽堂。申込用紙を郵送して、天の采配を待つのみ。この方法でも、ほぼ希望席が取れるのですよね...。

と一人で一騒ぎしましたが、5月分はとりあえず確保したい分だけは確保。後は出たとこ勝負!

|

« お弟子さんのお名前も | トップページ | お得な本日の毎日新聞の夕刊 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

決済直前のフリーズほど、心臓と血圧に悪いものはないですよねっ!!(鼻息荒く(^^;)

今日は、ワタクシお仕事場からこっそり。。。だったのが、10時に来客(@.@;)、席に戻ったのが10:30(涙)。それでも、5月は新橋に傾注しているので、お昼くらいまでジクジク時間をかけ、とりあえず歌舞伎座は昼の与三郎さんの海岸散策対応の席をGET♪、夜の部は3階東の1回ずつを取ることができました。

宝生は水道橋ですよね。あそこの座席はめっちゃ気持ちよくって(腰に当る具合がサイコー)好きなんですけど、行くと寝ちゃうんですよね・・・(-.-;

投稿: coco | 2007年4月10日 18:01

cocoさん

>与三郎さんの海岸散策対応の席をGET♪
出遅れたにもかかわらずお散歩コースをゲットできて良かったですね。(^^)v わたしも、昼の部はお散歩コースに近い席になる予定です。

しかぁ~し、アクセス制限で入れないのはまだしも(って、良くはないんですけれど...)最後の決済でフリーズっていうのはホント精神衛生上良くないですわん。

5月は演舞場と歌舞伎座で手一杯の予定が、なぜかお能まで入ってしまいました。春は能繁期だそうで、あっちでもこっちでも見てみたいものがあって目移りして困っちゃいます。でも、7月に向けて、ちょっとガマンの子です。(^^)

投稿: kirigirisu | 2007年4月11日 02:35

そうなんですそうなんです、せっかく取れた席が送信エラーでダメになったときの情けなさ。私だけじゃなかったんですねえ。でも、最初の席が取れて本当によかったですね。私は心がけが悪いせいか、いつも席には逃げられてしまいます。5月の演舞場がそうでしたぁ(泣)。

投稿: SwingingFujisan | 2007年4月11日 17:01

SwingingFujisanさん

経験者じゃなければわからないですよね...最後の決済でフリーズしたときの情けなさ...それもほぼ希望席...(--; 
今回、どーしてもこの日にしか行かれないというわけではなかったので、選択肢はかなりあったのですが、気持ちとしては、逃がした魚は大きい(笑)

最初の席が出てきたときは、嬉しさよりもびっくりしました。こんなことってあるんですねぇ。

投稿: kirigirisu | 2007年4月12日 13:22

私もWEBで友人の希望する三階1列の真ん中あたりが取れてやれやれと思ったのに、もう一枚追加と思ったらどこかへ消えてしまって又最初からやり直し。(泣)
結局違う日のもう10番ほど下手よりしか取れなくて、本当に残念でした。
それとただコンピューターの出してくる席をOKするのでなく、もうちょっとこちらで席を選べるようなシステムにして欲しいなぁと思いますね。

投稿: yuki | 2007年4月12日 21:52

yukiさん

あらぁ~yukiさんもでしたか。今回は、團菊祭とあって、やっぱり短時間にかなりアクセスが集中したんでしょうか。しかし、一旦選択した良席が途中でなくなっちゃうっていうのはホント悔しいですよね。

世田谷パブリックシアターや他のところでも、こちらで席を選べるシステムを導入しているところもあるので、システム的には可能だとは思うんでが...。せめて、ブロックくらいは選択できるようにして欲しいですよね。

投稿: kirigirisu | 2007年4月13日 14:15

せきとりって・・・・・
「関取」かと思いました(笑)。

チケット確保、おめでとうございます。

投稿: rika | 2007年4月15日 23:07

rikaさん

ありがとうございまぁ~す。(^^)
ちなみに、わたくしめ、このところのやけ食い気味の生活で
「関取」な体型になりつつありますです。(爆)

投稿: kirigirisu | 2007年4月16日 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/14632654

この記事へのトラックバック一覧です: せきとり狂騒曲:

« お弟子さんのお名前も | トップページ | お得な本日の毎日新聞の夕刊 »