« 菊五郎の色気 | トップページ | 浮世絵と共演 »

2007年5月21日

あま~く、りりしい

今日の毎日新聞の夕刊の「特集ワイド」に愛之助さんが取り上げられていました(記事は→こちら)。一般家庭から梨園に入ったという紹介があり、ファンの方々のコメント、お芝居を共演された名取裕子さんの追っかけを自認されているコメントなども載っています。愛之助さんご自身のコメントももちろん書かれていますがちょっと短いような気もします。ネットの記事には写真がありませんが、紙面には、夏祭の団七が立札を持って見得をしているものと素顔の写真が掲載されていました。

役者は人気があってなんぼなんでしょうけれど、記者の方がいうブレークというのはどうなんでしょうね。一過性の人気よりも、ジリジリと手堅く右上がりに上がっていって欲しいですね。というか、そうなるんじゃないでしょうかしら。(^^)

|

« 菊五郎の色気 | トップページ | 浮世絵と共演 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

kirigirisuさん、こんにちは。

ネットの記事を教えていただいてありがとうございます。
記事の書き出しのテンションの高さに置いていかれそうになりましたが(笑)、
ファンですので関西だけでなく東でもこうやって記事があるのはうれしいです。
それにしても愛之助さんはいつの間に、
ポスト・ヨン様やハンカチ王子になったのでしょう??(笑)

投稿: rika | 2007年5月22日 11:00

rikaさん、こんにちは。

愛之助さんが大きく取り上げられているのは嬉しいですけれど、なんだか書き出しがねぇ...。

記者の方も、これを機会に歌舞伎をもっとご覧になるとよいのですが。(^^;

投稿: kirigirisu | 2007年5月22日 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/15154227

この記事へのトラックバック一覧です: あま~く、りりしい:

« 菊五郎の色気 | トップページ | 浮世絵と共演 »