« 5月演舞場 昼の部 | トップページ | 能楽現在形第3回公演 »

2007年5月11日

アマテラス@歌舞伎座公演

鼓童が去年結成25周年記念公演で玉三郎さんと共演した「アマテラス」が、8月に歌舞伎座で再演されます。歌舞伎会の会報誌にはすでに公演について掲載されていますが、鼓童のサイトにも発表されました。

公演日時: 8月4日(土)18:00開演
       8月5日(日)13:00開演
       8月6日(月)13:00開演

チケット: 1階桟敷席 19,000円
             1等席18,0000円
             2等席13,000円
             3階A席7,000円
             3階B席4,000円

チケット一般発売日:6月27日

去年、世田谷パブリックシアターで公演を見て、再演があったらぜひまた見たいと思っていましたので、こんなに早くまた再演されるのは大変嬉しいです。が、正直なところ強気なお値段にちょっとたじろいでしまいました...(^^; 歌舞伎座の舞台に合わせて色々と調整やら新しくつくるものもあるでしょうから、このくらいのお値段になってしまうんでしょう...と納得はしてみました。(^^;

京都南座は拝見しませんでしたが、歌舞伎座で見る「アマテラス」は、さらに見ごたえのある舞台になるのではないかと期待しています。

|

« 5月演舞場 昼の部 | トップページ | 能楽現在形第3回公演 »

鼓童」カテゴリの記事

コメント

>kirigirisuさま
秋の枯葉もようござんすが,夏のkirigirisuにぴったりの背景ですね。
野外劇場で日没時にするのもよさげです。
こんなに早い再演とは喜ばしいです。天井桟敷でも音響くことでしょう。

投稿: とみ | 2007年5月11日 22:26

私も、これは狙っておりましたが、むむむ、というお値段。3階席でも躊躇してしまいますが、やっぱり見たい気持ちは強くあります。ただ、このお値段とはいえ、たった3日間の公演ですから、チケット争奪戦がきびしくなりそうな気がして…。

投稿: SwingingFujisan | 2007年5月12日 01:31

とみさん、こんにちは。
青葉が美しい季節ですね。新緑の息吹になにやら心も弾みます。

しばらく再演はないと思っていましたので嬉しいですね。世田パブのときは上から見たので、今度は1階で見たいなとも思うのですが、歌舞伎座は3階席が音が一番良く聞こえるそうですので、3階でもいいかなとも思っています。それよりも、まず、チケットを取るのが大変かもしれません(^^)

投稿: kirigirisu | 2007年5月12日 20:20

SwingingFujisanさん

大枚はたいても見るだけの価値はあるものだということは重々承知してはいるものの、やはり、このお値段ですものね。わたしもうなっちゃいました。(^^;

投稿: kirigirisu | 2007年5月12日 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/15032318

この記事へのトラックバック一覧です: アマテラス@歌舞伎座公演:

« 5月演舞場 昼の部 | トップページ | 能楽現在形第3回公演 »