« 久々のちゃぷちゃぷ | トップページ | 八月納涼歌舞伎@歌舞伎座 »

2007年6月 1日

名題適任証

俳優協会のニュースに名題適任証授与式が行われたという記事が載っていました。今回合格された方は15名。その中に、左十次郎さん、新七さんのお名前もあります。(^^)v 松也さんや薪車さんはもちろんですが、みなさん既に舞台でご活躍の方々ばかりですね。國久さんなどはすでに名題の役者さんだとばかり思っていました。(@@) 

名題披露されるのは嬉しい反面、立ち廻りで活躍されている役者さんが名題になると立ち廻りに出なくなるのでファンとしては微妙ですねぇ...新七さん、もうちょっと待ってねって言っちゃダメかしら...

|

« 久々のちゃぷちゃぷ | トップページ | 八月納涼歌舞伎@歌舞伎座 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

>ファンとしては微妙ですねぇ...
ですよね~。
そういえば最近は、左十次郎さんも台詞けっこうあるし♪って思っていたら・・・ですね。
でもでも!やっぱりめでたい!!おめでとう!!です。
名題披露までは、どっちも楽しませていただけそうですし?

投稿: 恵美 | 2007年6月 2日 00:48

恵美さん

左十次郎さんは、最近、名題役者さんと同じお役のことが多かったですよね。

5月に名題披露された三津之助さんも10年くらいは披露されていませんでしたものね。(^^) 諸般の事情もあるんでしょうけれど、名題の役者さんも立ち廻りに出られるといいのにね。

投稿: kirigirisu | 2007年6月 2日 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/15282780

この記事へのトラックバック一覧です: 名題適任証:

« 久々のちゃぷちゃぷ | トップページ | 八月納涼歌舞伎@歌舞伎座 »