« 2007年6月の観劇メモ | トップページ | 9月秀山祭@歌舞伎座 »

2007年6月30日

歌舞伎成分解析

rikaさんの「rikaのいろいろ」で教えて頂きました。さっそく、わたしもやってみることに。「歌舞伎成分解析」のサイトはこちら

まず、kirigirisuでは、

 kirigirisuの66%は中村宗生のぷりぷりほっぺで出来て御座います。
 kirigirisuの26%は片岡仁左衛門の破格の美しさで出来て御座います。
 kirigirisuの8%は尾上菊五郎の粋で出来て御座います。

確かに、最近、頓にほっぺはぷりぷりになっていますです(^^;  仁左さまの美しさと菊五郎さんの粋。嬉しいですねぇ。うふふふふ...(^m^)

本名では、

 ◇◇の53%は澤村宗之助の可憐さで出来て御座います。
 ◇◇の32%は中村七之助のやんちゃぶりで出来て御座います。
 ◇◇の7%は尾上菊之助の香り立つ色気で出来て御座います。
 ◇◇の5%は中村芝翫の孫ばかっぷりで出来て御座います。
 ◇◇の3%は尾上松緑のどんぐり眼で出来て御座います。

孫はおりませんが(笑)、ほっぺに埋もれていなければ、眼も大きい方ですし、解析どおり可憐でやんちゃで色気のあるわたくしでございます。(*o*)☆\(--メ 

|

« 2007年6月の観劇メモ | トップページ | 9月秀山祭@歌舞伎座 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
この解析、とても楽しめますよね♪
そして仁左衛門さんのお名前が出ているのが
とてもとても羨ましい・・・。

私も記事にしてみました。
TBさせて下さいね。

投稿: よんたん | 2007年7月 1日 12:33

よんたんさん、こんにちは。
うふふふ。仁左さまの名前がでてきて、
思わずニンマリしちゃいました。

よんたんさんのも拝見しましたけれど、
ああいうのも断然面白いぃ~(^^)v

投稿: kirigirisu | 2007年7月 1日 14:20

kirigirisuさん、こんにちは。

なんか、全体的に可愛くっていいなぁ~(笑)。
そして何より仁左衛門さんがkirigirisuさんの成分の中にあるなんて~~。
な~~んて羨ましい~~~~。

投稿: rika | 2007年7月 3日 07:46

rikaさん、こんにちは。

えへへへへへ いいでしょうぉ~ヾ(^^)
なんてぇたって、仁左さまが入ってますもの。
rikaさんに教えて頂いたおかげで幸せ気分♪

投稿: kirigirisu | 2007年7月 3日 14:32

>kirigirisuさま
おー,宗生ちゃんですか,ワタクシは殆ど宜生ちんでした。笑顔と愛嬌でライバルですね。

投稿: とみ | 2007年7月 4日 12:41

とみさん、こんにちは。

宗生くんの今年のお正月の鏡獅子の胡蝶は可愛らしいだけでなく、以前よりもかなりしっかり踊っていたのが印象に残っています。(^^) 橋之助さんのところの三兄弟がそれぞれにどういう役者さんになるのか、楽しみですね。長生きしなければp(^^)q

投稿: kirigirisu | 2007年7月 5日 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/15608258

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎成分解析:

» 「歌舞伎成分解析」をやってみますた [よんたんの「好きなことだけ」]
いつもお世話になっているrikaさまのところ で教えていただきました。 「歌舞伎成分解析 」 ←こちらをクリックするとサイトに飛びます。 rikaさんをはじめ、他の方々の結果を拝見すると、 皆さんたいてい 「○% は△△(役者さんの名前)の ほにゃら... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 12:34

« 2007年6月の観劇メモ | トップページ | 9月秀山祭@歌舞伎座 »