« 気を取り直して | トップページ | ただいまでごんす »

2007年7月15日

休演その後

スポーツニッポンの記事によると海老蔵さんは治療のため帰京されたそうです。連休明けから本格的な治療に入るとのこと。2週間の安静が必要という診断だそうですが、経過を見て週明けに結論を出すとのことです。2週間の安静というのはかなり微妙なところですね。

役者は顔も大切ですがそれを支える足も大切。長い目で考えて結論を出して頂きたいとは思いますが、代役の方々の負担を考えるとそうも言っていられないかもしれませんが...

☆補足☆

日刊スポーツには、連休明けの17日にも発表と書かれています。正式に発表されるまでは大人しく良い子で待っていることにいたします。

|

« 気を取り直して | トップページ | ただいまでごんす »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お邪魔いたします。奇しくも海老蔵さん休演日に行き合わせましたHineMosNotariです。
コメントと紹介、ありがとうございます。土曜の夕方に新幹線で帰京しましたが、帰ってから爆睡してしまいまして、お礼が遅くなりすみません。
海老蔵さんはもう車で東京に戻られたそうですが、大阪から東京まで、かなり長い道のりだったのではないでしょうか。怪我してすぐに長時間車に揺られるのも大変だったと思います。この連休は少しお休みされているとよいのですが。
私も海老蔵さんの足を踏ん張って決まる形が、絵のようにきれいで好きなので、くやしいでしょうが無理をしないでほしいと思ってます。

そういえば、私のブログにいただいた他の方のコメントで気がつきましたが、あの日は奇しくも13日の金曜日。なんか説得力がありました(^_^;)

投稿: HineMosNotari | 2007年7月16日 00:38

HineMosNotariさん、コメントそして情報をありがとうございました。いつも拝見させて頂いております。m(. .)m

うぅ~ん、そう言えば13日の金曜日でしたねぇ...大型台風も来て大阪はすっかり荒れ模様のようでしたね。嵐を呼ぶ男(ふ、古い?!)だったんでしょうか(^^;

帰京したのは一日でも早く舞台に戻れるよう治療に専念するためと推測しています。足は体全体を支える場所ですので、長い目で見てあまり無理はして欲しくはないですが...。

投稿: kirigirisu | 2007年7月16日 12:43

kirigirisuさま

なにはともあれ、松竹座はすんばらしいです。
絶対に楽しい観劇になることうけあいです。
楽しんでらしてきてくださいね。

追伸;
連絡ありがとーございまーす♪

投稿: かいちょ | 2007年7月16日 22:10

かいちょさん、お帰りなさいませ。

海老蔵さんのお芝居を見られないということもさることながら、今回の座組は、海老蔵さんや仁左衛門さんだけでなく、歌六さん、愛之助さん、秀太郎さんなどわたしの大好きな役者さんばかり。せっかく舞台でみなさんが勢揃いしたところが見られるハズだったのにと...とても残念です。ともあれ、好きな役者さんばかりなので、大阪行きは楽しみです。

投稿: kirigirisu | 2007年7月17日 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/15761442

この記事へのトラックバック一覧です: 休演その後:

« 気を取り直して | トップページ | ただいまでごんす »