« ただいまでごんす | トップページ | 7月大歌舞伎@松竹座 18日夜の部 »

2007年7月20日

千穐楽まで休演決定

海老蔵さんが千穐楽まで休演するというお知らせがでました。(→こちら)経過は良好だそうですが、千穐楽までに抜糸できる可能性が低いことと通常歩行が困難な現状で舞台に出演することは難しいという診断だそうです。最後まで望みは捨てていなかったのですが、とても残念です。

後1週間、代役のみなさまの健闘をお祈りしています。などと私が言うのは、プロの役者さんに対してとても失礼なことかもしれませんね。(^^;  先日の舞台を拝見して、万が一不調があったとしても、そんなことを微塵も感じさせないくらい、みなさん元気一杯。座頭の仁左衛門さんの意気を感じる良質の舞台です。特に、昼の部の碇知盛の仁左衛門さんは絶品です。

|

« ただいまでごんす | トップページ | 7月大歌舞伎@松竹座 18日夜の部 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/15824357

この記事へのトラックバック一覧です: 千穐楽まで休演決定:

« ただいまでごんす | トップページ | 7月大歌舞伎@松竹座 18日夜の部 »