« 2007年7月の観劇メモ | トップページ | "The Magic Flute" »

2007年8月 2日

あら?ホント?うふっ

都民劇場のサイトに歌舞伎座の下期のラインナップが掲載されました。近々改築されるという話が出ている歌舞伎座ですが、とりあえず3月までは現状のままのようですね。出演者情報は変更されることが結構あるのであまり期待せずに正式な発表が出るまでは、あれこれと楽しく妄想しながら待っていることにいたしませう。(^^)

ついでに、演劇サークルをの覗いてみたら「1月 初春花形歌舞伎 海老蔵 新橋演舞場」の文字が...ホントかしらん? 今年は東京以外の公演が多かったので、来年は、東京が多いといいなと思っていたところなので、ホントだったら嬉しいなo(^-^)o

|

« 2007年7月の観劇メモ | トップページ | "The Magic Flute" »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーい。ホントだったら嬉しいな。
歌舞伎でなによりです。1月演舞場!
若手は、演舞場と浅草に集結かな?
歌舞伎座も、松竹座も、国立もあるのでしょ。
大変だなぁ・・・・

投稿: かいちょ | 2007年8月 2日 23:51

かいちょさま

来年のお正月は東京だろうと当たりはつけていた
ものの、花形で独立しての座組とは思わなかった
ので、ホントだと嬉しいですよね(^^)v
正式に出るのを楽しみにしてます。
違ったらかなりがっくしですが(^^;

お正月恒例であっちもこっちも歌舞伎がかかるのは
嬉しい反面、座組が薄くなるのでもうちょっと凝縮
してもいいんじゃないかなと思うことも...。

投稿: kirigirisu | 2007年8月 3日 00:06

いつも情報をありがたく拝見しております。
ほう、歌舞伎座、3月までは健在…?(@_@;)

投稿: urasimaru | 2007年8月 3日 21:32

urashimaruさん、こんにちは。

来年早々という噂が飛んでいましたけれど、都民劇場のサイトによると3月までラインナップが書いてあるので、どうやらその頃までは健在のようです。

歌舞伎座の文化的な価値や銀座という土地柄を考えると簡単にはことが運ばないようですね。

投稿: kirigirisu | 2007年8月 3日 22:30

kirigirisuさん、こんばんは。いつも楽しみに読ませていただいてます。
最近歌舞伎を見始めたばかりの初心者なので、まだ歌舞伎座がしばらくあるのはうれしい限りです。
情報いつも早いですね!たよりにしております!

投稿: れいちぇる | 2007年8月 4日 00:03

れいちぇるさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
歌舞伎座は独特な雰囲気がありますよね。
他にも見やすい劇場はあるのですが、なぜか
やっぱり歌舞伎座が一番落ち着きます。(^^)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
れいちぇるさんのところにもおじゃまさせて
頂きますね。

投稿: kirigirisu | 2007年8月 4日 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/15983131

この記事へのトラックバック一覧です: あら?ホント?うふっ:

« 2007年7月の観劇メモ | トップページ | "The Magic Flute" »