« アマテラス@歌舞伎座公演8/6 | トップページ | 怪談 »

2007年8月 8日

前向きに善処中...?

今日は9月の国立能楽堂の特別公演(9月29日)のあぜくら会の先行発売日。国立劇場のチケットセンターに電話したのですが、つながらない...小一時間再ダイヤルして、やぁ~っとつながったのが11時。今日は一日仕事はお休みする予定でしたし、家に居るので電話と格闘することができたけれど、お勤めしていたり、仕事が忙しかったりしたら、到底ムリ。

国立劇場のチケットセンターの担当の方は、大変親切で席など相談に乗ってくださるのでとてもありがたいのですが、時間がなくてとりあえず席を確保したいときはウェブで取れたらとても助かる。今年の春頃にインターネットの予約システムが始まるというので期待していたのですが、開始直後不具合とかで停止されてしまった。なんとか早急に堅固なシステムを再構築していただきたいものです。

9月の能楽堂の特別公演は、『安宅』と『一角仙人』。『安宅』は、4月に見たけれど『一角仙人』は初めて。どちらも歌舞伎の元になっているものなので、筋を知っている分楽しめそう (^^)

|

« アマテラス@歌舞伎座公演8/6 | トップページ | 怪談 »

「つぶやき」カテゴリの記事

「能」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^.^*)
実は、昨日忘れていて今日焦って10時過ぎに電話したら、あっさり一度でつながりました(^^;拍子抜け~

私にもわかりそうなヤツ!と、歌舞伎になっている演目のを探していたので、この特別公演はうれしいです。今度こそ・・・ 沈没しないで見れるといいなぁと思います。

投稿: coco | 2007年8月 9日 17:56

私もcocoさんと同じく、昨日はすっかり忘れていてkirigirisuさんの日記を読んであわてて今日電話しました。わりとすぐにつながったので良かったのですが、発売日、忘れないようにしなきゃ!
でも私は土日は仕事で、時間をとるのが難しいので(特別公演、観たいのはやまやまなんですが)近藤乾之助さんの「俊寛」を観にまいります(^^)。

投稿: mami | 2007年8月 9日 23:54

cocoさん、こんにちは。

両方とも歌舞伎十八番のもとになっているお能ですので見やすそうですね。能楽堂でまどろみながらお囃子と謡を聞いているのも、また乙かと...ちょっと違うかな?!(^^;

投稿: kirigirisu | 2007年8月10日 10:40

mamiさん、こんにちは。

ありゃ、一般発売日の昨日の方がつながりやすかったんでしょうか。お能の場合は1日公演なので焦ってしまいました。(^^;

10月の演舞場は、「俊寛」がかかるそうですので、「俊寛」も興味深いですね。(^^)

わたしも土日に仕事が入ることが多いので、あまり固定した予定を入れたくないのですが、土曜日ですと割合と調整しやすいので入れちゃいました。ホントか?>ぢぶん(笑)

投稿: kirigirisu | 2007年8月10日 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/16047011

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きに善処中...?:

« アマテラス@歌舞伎座公演8/6 | トップページ | 怪談 »