« 万両ノ雪 | トップページ | 日曜洋画劇場 『出口のない海』 »

2007年8月12日

文化講演会~市川團十郎の世界~

本日、午後9時~10時、NHKラジオ第2で團十郎さんの「市川團十郎の世界」と題した講演会の模様が放送されるとのこと。6月5日に名古屋で行われたNHK文化センターの対談なんでしょうか?

とりあえず録音の準備をと思ったのですが、カセットテープなんてうちにあったかしらん?!(ローテク過ぎ...(^^;;)

☆補足☆
やはり、名古屋で行われた講演会を収録したものでした。パリオペラ座公演を中心に、天覧歌舞伎、團十郎さんの趣味の絵のことなど興味深いお話を聞くことができました。海老蔵さんの話題もちょっぴりだけですが出ました。(^^) 今日発売の流行通信9月号の記事の中で海老蔵さんなかなか面白いことを言っていましたね。

|

« 万両ノ雪 | トップページ | 日曜洋画劇場 『出口のない海』 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ラジオ第2なんて「基礎英語」かなにかで聞いたことがあったかな?くらいの遠い存在で、そんなところに團十郎さんが登場する番組があったとは!内容が聞けてうれしかったです。
ABさまの気持ちがそういう方向とは、なんだか楽しみですね。

投稿: れいちぇる | 2007年8月12日 22:44

れいちぇるさん、こんにちは。

もしかして語弊があるやもしれないので、記事をちょっと書き直してしまいました。海老蔵さんもお年頃ですもんね。具体的なお話がないにしても、気持ちがそういう方向に向いているのは喜ばしいことですよね。(^^)

投稿: kirigirisu | 2007年8月12日 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/16086053

この記事へのトラックバック一覧です: 文化講演会~市川團十郎の世界~:

« 万両ノ雪 | トップページ | 日曜洋画劇場 『出口のない海』 »