« またまた、久々のちゃぷちゃぷ | トップページ | 同じアホなら~♪ »

2007年9月14日

芸術際十月大歌舞伎の追加配役

わ~~~い!牡丹灯籠のお米さんは吉之丞さんだぁ~ (^^)v  吉之丞さんのお米さんが見たかったのですが、この座組で出演されるのかどうか微妙な気がしたので、念願がかなって嬉しいです(^^) その他の追加配役も今日の毎日新聞の夕刊の広告に載っていました。

夜の部の奴道成寺の所化は、亀鶴さん率いる(薪車さんは引率助手?)次代を担うジュニアチーム。このチーム編成もなかなか興味深いですね。10月の歌舞伎座は、ホント楽しみになってきました。

<昼の部>

1.赤い陣羽織

    お代官・・・翫 雀
  女   房・・・孝太郎
    お代官の子分・・・亀鶴 
    お代官の奥方・・・吉弥

    おやじ・・・錦之助

2.恋飛脚大和往来  封印切/新口村

   忠兵衛・・・藤十郎
   梅 川・・・ 時 蔵
   八右衛門・・・三津五郎
   忠三郎女房・・・竹三郎
   槌屋治右衛門・・・歌 六

  おえん・・・秀太郎
   孫右衛門・・・我 當

3.羽衣

  天女  玉三郎
  伯竜  愛之助

<夜の部>

1.通し狂言 怪談 牡丹燈籠  

  伴蔵・・・仁左衛門
   お峰・・・玉三郎
  三遊亭円朝・船頭・馬子久蔵・・・三津五郎
     萩原新三郎・・・愛之助
     お露・・・七之助
     お竹・お梅・・・壱太郎

   お米・・・吉之丞
     お国・・・吉弥

  飯島平左衛門・・・竹三郎
  宮野辺源次郎・・・錦之助

2.奴道成寺  

   白拍子花子実は狂言師左近  三津五郎
    所化・・・亀鶴
    所化・・・薪車
    所化・・・萬太郎
    所化・・・巳之助  
    所化・・・壱太郎
    所化・・・新吾
    所化・・・右近
(尾上)
    所化・・・隼人

    所化・・・小吉

|

« またまた、久々のちゃぷちゃぷ | トップページ | 同じアホなら~♪ »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

や~ん、奴道成寺が俄然楽しみになりました。
もっとチケットとっておけばよかった・・・

投稿: まこ | 2007年9月14日 20:35

まこさん、こんばんは。

10月の座組は、なかなか新鮮ですよね(^^)
夜の部が俄然楽しみになりました。

投稿: kirigirisu | 2007年9月14日 20:48

今晩は。初めまして。私も、10月の歌舞伎座夜の部、とても楽しみです。吉之丞さんのお米が又観られるし、「奴道成寺」に巳之助君が出演するのです。チケット取らなくては…。

投稿: t&t | 2007年9月14日 22:26

t&tさん、こんにちは。
コメントありがとうございました(^^)

10月の歌舞伎座の夜の部は、最初に演目と配役が発表されたときからワクワク感がありましたけれど、追加発表されるたびに益々期待感がつのります。楽しみですね。(^^)

投稿: kirigirisu | 2007年9月14日 23:06

kirigirisuさん、こんばんは。

わ~~い、亀鶴さんだ~~。
わ~~い、吉弥さんだ~~。
わ~~い、竹三郎さんだ~~。
わ~~い、・・・・・・・・・・・・・・・って、ず~~~っと続くこの嬉しさ(^^)
配役の追加がある度に楽しみが増すという・・・・・。
今からワクワク!!

投稿: rika | 2007年9月14日 23:28

rikaさん、こんにちは。

7月の松竹座に続いて大好きな方々ばかり(^^)
配役の追加がある度に「わ~~い、わ~~い」「うふふふふ...」です。

御園座は團菊ですし。10月が待ち遠しいぃ~(^^)

投稿: kirigirisu | 2007年9月15日 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/16446379

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術際十月大歌舞伎の追加配役:

« またまた、久々のちゃぷちゃぷ | トップページ | 同じアホなら~♪ »