« 月遅れ | トップページ | 10月歌舞伎座 夜の部(10/25) »

2007年10月24日

ほえ?イリュージョン歌舞伎とな

来年のお正月の演舞場は、海老蔵さん主演で「雷神不動北山桜」の通しということですが、な、なんと大詰めでイリュージョンテクニックを取り入れた「空中浮遊」をするとのこと(@@) 現在、ラスベガスのイリュージョンデザイナーと交渉中だそうです。中日スポーツの記事によると、粂寺弾正、鳴神上人、不動明王に加えて、早雲王子、安部清行の5役を演じるとのこと。(中日スポーツ

いやぁ~そうきましたか。わたしは、単純に平成8年に国立劇場で團十郎さんがなさったバージョンだと思っていたので、早雲王子、安部清行はどなたがなさるんだろうと色々と脳内妄想をしていたところなので、びっくり。初代團十郎さんもびっくりされているかしらん?!

通しで見たことがないのですがイリュージョン版どんな舞台になるんでしょうか?ワクワクドキドキ(^^; ちなみに、雲の絶間姫は芝雀さん。

☆補足☆
歌舞伎美人のサイトに
ちらしが掲載されました。ぴあによると曜日によって、1回公演と2回公演の日があるようです。(貸切日や多少の例外もあるようです)

【日程】
2008年1月2日(月)~27(日)
(月)(木)(金)11:00AM (火)(水)(土)(日)11:00AM/4:30PM
※1/2(水)・8(火)・27(日)11:00PM。1/25(金)11:00AM/4:30PM。
※貸切=1/14(月)・23(水)11:00PM。

|

« 月遅れ | トップページ | 10月歌舞伎座 夜の部(10/25) »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

いつもながら、早耳情報の紹介、ありがとうございます! 事後承諾になって申し訳ありませんが、拙ブログ記事内にリンク貼らせて頂きました、スミマセン。歌舞伎美人のサイト内に「演目と配役」のリンクがあったので、「お!」と思ってクリックしましたら、海老蔵丈の5役しかまだ掲載なく、「それはkirigirisu様に聞きましたよ~!」って(笑)。お正月は、各座、大賑わいになりそうですね!

投稿: はなみずき | 2007年10月25日 19:58

はなみずきさん、こんばんは。

ご丁寧にありがとうございます。
今日、歌舞伎座に行ってきたのですが、さっそく、ちらしが置いてありました。わたしも「お!」と思って、ちらしをひっくり返して裏側を見ましたが、サイトに書いてある以上のことは書いてありませんでした。ガックシ(笑)
来年のお正月も、大勢の方が東奔西走することになりそうですね。

投稿: kirigirisu | 2007年10月25日 22:35

やっぱり~(^^;
kirigirisuさんのトコには詳しく空中浮遊のことがありました!ありがとうございます!

そうですか、そういうことだったんですか・・・お正月の初日、行きたくなってしまうではないですか・・・ 歌舞伎座はどうなるんでしょうね。

はなみずきさまと同じく、エントリにリンクさせていただきたくお願い申し上げます。

投稿: coco | 2007年10月26日 00:08

cocoさん、こんにちは。
そうなんです。そういうことだったんですヾ(^^)
って、わたしが言ってどうするですが(笑)
歌舞伎座は大御所揃いですものね。こちらも気になりますね。

リンクに関してご丁寧にありがとうございます。
遅かれ早かれ検索すれば見つかるネットの記事を
ご紹介しているだけですので、当方にはお気遣いなく
ソース記事を紹介くださいませね。

投稿: kirigirisu | 2007年10月26日 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/16857013

この記事へのトラックバック一覧です: ほえ?イリュージョン歌舞伎とな:

« 月遅れ | トップページ | 10月歌舞伎座 夜の部(10/25) »