« 吉例顔見世大歌舞伎@歌舞伎座 夜の部(11/8) | トップページ | 鬼も笑えばわたしも笑う »

2007年11月12日

ニュースだわ

来年のお正月の演舞場で海老蔵さんが5役を演じる「雷神不動北山櫻の制作発表が、今日行われたそうです。どこかにお芝居に関する記事か動画がアップされていないかと探していたら、こんなところにありました(^^) 海老蔵さんの肉声も少しだけ聞けます。雲の絶間姫(芝雀さん)以外の共演者が気になるところですけれど、まだ、発表されないんでしょうかしら。

NHKニュース(動画※期間限定) 

☆動画追加です。両方ともほぼ編集内容は同じです。

時事通信(※期間限定)

共同通信(※期間限定11月13日~11月19日)

☆補足☆ ネット記事もでましたが、ほとんど内容は同じなので一つだけ

中日スポーツ

もういっちょ追加です。5役の写真がレイアウトされているポスター前の写真付き。早雲王子の写真が写っていないのがちとさみしいぃ~ 個人的にはあの拵えが好きなんですわん(*^^*)

ぴあ

|

« 吉例顔見世大歌舞伎@歌舞伎座 夜の部(11/8) | トップページ | 鬼も笑えばわたしも笑う »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

こん♪♪は。

『雷不動北山櫻』の動画付きニュース記事を教えていただき、ありがとうございましたm(__)m。拙ブログでも貴記事をリンクして、このニュースをアップさせていただきました。

芝雀さんの雲の絶間姫以外の配役が気になるところですが、歌舞伎座が発表にならないうちはまだはっきりしませんね。でもある予想を立てていますが、当りそうな予感がしています。すみません、思わせぶりなコメントで(^_^;)。

投稿: 六条亭 | 2007年11月12日 22:56

六条亭さん、こんばんは。

残るは歌舞伎座の座組だけですので、引き算すると、
共演される方々は、たぶん...ですよね?(^^;

お正月は、東京4座+大阪1座開きますので、毎年のことながら、
役者さんだけでなくて、地方さんの割り振りも大変そうですね。

投稿: kirigirisu | 2007年11月12日 23:10

こんばんは(^^)
食事をしながらこのニュースを見てちょっとびっくりしました。いくらローカルでも、制作発表が放映されることなんてそうそうない・・・と思いまして。

他に見つけたニュースでは、制作発表じゃない部分がメインになっていました~(^^;

kirigirisuさんの初日は新橋かなぁ~と思っています♪

投稿: coco | 2007年11月12日 23:16

cocoさん、こんばんは。

は~い(^^)/ お正月の初日は新橋です。

わたし自身はニュースを見逃してしまったのですが、ニュースに出たと聞いたので、写真と記事は載っているだろうとNHKのサイトを見たら動画が配信されていてびっくりしました。(^^)

投稿: kirigirisu | 2007年11月12日 23:46

ぼけーとニュース見てて、とっさにテレビまで駆け寄ってしまった私でした。(*^_^*)

投稿: urasimaru | 2007年11月13日 00:26

はじめまして。京子と申します。
いつも楽しく拝見しています。
All Aboutの記事に、演舞場には猿之助一門の役者が顔をそろえるとありました。
朝のテレビでは、同じところばかり切りとられて放送されていましたが、ある関西の番組で、今頭のなかにあるのは、12月の芝居と1月の芝居と2月の芝居と4月の芝居のことだけ、と語っているところが流れました。2月と4月はなんでしょう。楽しみです。

投稿: 京子 | 2007年11月13日 11:01

urashimaruさん、こんにちは。

わぁ~ラッキーでしたね(^^)
まさかNHKのニュースで流れるとは思わなかったので
見損なってしまいました。動画が配信されていた
のは嬉しかったです。

投稿: kirigirisu | 2007年11月13日 12:04

京子さん、こんにちは&初めまして(^^)

共演者は、みなさまが予想されているとおりというところでしょうか(^^)
若さいっぱいの舞台になりそうですね。

小耳に挟んだ噂では、2月と4月は東京ではなくて西の方での公演のようです。こちらも正式な発表が待ち遠しいですね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

投稿: kirigirisu | 2007年11月13日 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/17055900

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースだわ:

« 吉例顔見世大歌舞伎@歌舞伎座 夜の部(11/8) | トップページ | 鬼も笑えばわたしも笑う »