« いつのまにやら11月 | トップページ | 2008年新春浅草歌舞伎 »

2007年11月 5日

サクサク、ズルズル

インターネットをADSLで繋いでいるが、NTTの収容局から遠いために速度はあまりでない。普通に使う分には不自由しないのだけれど、ここ数ヶ月、頓にインターネットが重く感じられて、ちょっとイライラ。光にする手もあるのだけれど、そのためには、諸々整理しなければならないこともあって、今すぐには手をつけられない。インターネットで調べてみたところ、スプリッターを変えるだけでも多少早くなるらしいので、手っ取り早く改善するために、ダメもとでモデムも変えることにした。

使っていたモデムは、ADSLにしたときにレンタルするか購入するか迷った末、どれを買ったらよいか分からないため、とりあえず様子見でレンタル。そのままズルズル使っていたので型式が古い。それに見た目がちょっとちゃっちい。まぁ、外見がどうであれ中身(機械)がちゃんとしてれば動くハズなのだけれど、こういうものはある程度消耗品なので、変える潮時もあるだろうし...。

とさっそく、新しいモデムに変えてみたら以前よりもサクサクサク。あくまでも体感なのだけれど、PCの起動時間や他のソフトの動きも速くなったような気がする。それに、ファンがイキナリぶぉ~んと音をたてて回る回数が減った。ということで、結果は、上々(^^)v 

ついでに、ぐちゃぐちゃの配線を少しでも整理しようとタップを買ってきた。線をできるだけ壁づたいに這わそうとして普段動かさないものを動かしたら、その裏側は...(@@) PCはサクサクなのだが、夜中に掃除をする羽目になってしまったわたしは、ホコリ&鼻風邪でズルズル...

|

« いつのまにやら11月 | トップページ | 2008年新春浅草歌舞伎 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/16985213

この記事へのトラックバック一覧です: サクサク、ズルズル:

« いつのまにやら11月 | トップページ | 2008年新春浅草歌舞伎 »