« 空耳「月も朧に...」 | トップページ | 衣装も一新 »

2007年11月22日

雷神不動北山桜の主な配役

というわけで、歌舞伎座に置いてあったちらしの裏に主な配役が載っていましたので勇んで(笑)携帯からアップしましたが、なんてことはない、歌舞伎美人のサイトにもでてますね(^^;

鳴神上人/粂寺弾正/早雲王子                          安倍清行/不動明王・・・海老蔵    
雲の絶間姫・・・芝 雀             
関白基経・・・門之助             
文屋豊秀・・・段治郎             
腰元巻絹・・・笑三郎             
秦秀太郎・・・春 猿             
小野春風・・・宗之助             
山上官蔵・・・猿 弥         
八剣玄蕃/黒雲坊・・・市 蔵          
秦民部/白雲坊・・・右之助    
小野春道・・・友右衛門

先月の御園座での右之助さんの白雲坊がとても良かったので、また、東京でも見ることができるのは嬉しいです。市蔵さんと右之助さんは歌舞伎座(助六)とかけもちの可能性が高そうですね。笑三郎さんの「びびびびび~」も楽しみ(^^) 

|

« 空耳「月も朧に...」 | トップページ | 衣装も一新 »

「歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

kirigirisuさん、こんにちは。

配役が発表になって、ますます「行きたい度」が増しているのですが、
1泊2日ではどうしても観れないみたいです(T_T)。
浅草の開演がもうちょっと遅かったらはしごするのになぁ~~~。

kirigirisuさんは来年の初歌舞伎は演舞場ですか??
と~~~っても興味津々ですのでレポ期待しています。

投稿: rika | 2007年11月29日 08:55

rikaさん、こんにちは。

はぁ~い(^^)/ 初日ではないですが初芝居は演舞場どぇ~す。
浅草の2部の開演時間は、便利と言えば便利なんですが、
ハシゴするには微妙な時間ですよね(^^;

首都圏に住んでいても、お正月のスケジュールを組むのは
大変です(^^)

投稿: kirigirisu | 2007年11月29日 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21013/17151869

この記事へのトラックバック一覧です: 雷神不動北山桜の主な配役:

« 空耳「月も朧に...」 | トップページ | 衣装も一新 »